※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

一時帰国ツーリング ~2018 冬~

今回の一時帰国休暇はフィリピンでの予定の関係で1週間と短期間で、飲み会やらゴルフ用品の調達やらを優先させたので、ドライブ旅行は1泊2日にしました。

1日目は昼ちょっと前に横浜の自宅を出発、日曜日のこの時間だからか東名~小田原厚木道路は混雑も無く、1時間程度で箱根湯本に着きました。そこから更に国道1号線を下って芦ノ湖まで行き、昼飯は元箱根の適当な蕎麦屋とろろ定食とわかさぎのフライを食べてから、強羅まで戻って来ました。さすがにこの時期の箱根はマイカーも少なくて快適でした。

今回の宿は、強羅天翠です。箱根でもソコソコ有名な老舗旅館だと思っていたのですが、接客が酷くてチョットびっくりしました。何となく、外国人客をターゲットにしているような感じです。施設や料理は、値段相応かも知れません。

2日目は箱根湯本でお土産を買って、適当な店で蕎麦を食べて、高速でサクッと帰って来ました。ドライブメインだと箱根は行きませんが、温泉メインなら近くて良いかも?と思いました。

2日間の走行距離は、195kmでした。

※その後インフルエンザに掛かってしまい出国できず、まだ日本に居ます…。
芦ノ湖の海賊船と箱根神社 (神奈川県足柄下郡箱根町)

by volkswagen_polo | 2018-02-02 17:13 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://vwpolo.exblog.jp/tb/238266718
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 羽田空港に来ました。 本日の朝飯です。 >>

フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2018 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。