※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

12ヶ月点検(14,841km)

納車からもうじき1年なので、12ヶ月点検をしました。

Poloを購入したフォルクスワーゲン港北ではなく、別系列のフォルクスワーゲン大倉山にお願いしました。実は、自宅からはこちらの方が近いのですが、最初のPoloを買うときにインポーター直営ディーラーの方が良いかな?と思ってわざわざ少し遠い港北で購入したのですが、当時の担当営業氏が素晴らしかったこと以外にメリットは何もありませんでした。実際フォルクスワーゲン港北では、今のPoloに買い替えてから3回入庫していますが、そのうち2回も重大な作業ミスをしています。

点検の内容はプロフェッショナルケアの通常のもので、New ServicePLUSでオイル交換をして、ワイパーなどは温存してあります。初回点検以降12,000km以上走っていますが、オイルを補充しなくても警告灯は点いていません。(6Rとはエンジンが違うので...。)

ちなみに、フォルクスワーゲン大倉山はトレッサ横浜に隣接しているので、待ち時間の暇つぶしには事欠きません。 ※「マジキチ」とはマジめでキチんとしているという意味です。:-p
a0229491_2063458.jpg
フォルクスワーゲン大倉山

[PR]

by volkswagen_polo | 2016-09-24 20:32 | メンテナンス | Trackback | Comments(5)  

トラックバックURL : https://vwpolo.exblog.jp/tb/23239287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-10-01 15:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なかがわ at 2016-10-01 16:42 x
鍵コメさま、コメントありがとうございます。

5ナンバーサイズのコンパクトカーで高速を長距離移動されるのであれば、Polo GTIは最適だと思います。現行モデルはクルーズコントロールも付いてますし。

DSGについてはネットなどでは不具合の報告がありますが、別の方へのコメントでも書きましたが、乗り方次第なのかなと個人的には思っています。私は、前のPoloは3年半で4万8千km、今のPoloは1年で1万4千km走っていますが、DSGの不具合はありません。また、延長保証のWolfiサポートに入れば不具合が発生しても5年間は保証されます。ただし、フォルクスワーゲン港北とその系列店での購入を検討されているなら、当ブログを良く読んでから判断されることをお勧めします。w
Commented at 2016-10-02 02:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyo at 2016-10-06 15:02 x
こんにちは、ディーラーの質は本当に大事ですね、私もお世話になるディーラーを決めるのに三ヶ所を比較して決めました。(6R GTIを購入した時はカタログ落ちしていたので、地方の正規ディーラーで認定中古として購入した為)
結果、今はベイサイド横浜にお世話になっております、ここもなかなか良いディーラーですよ、中華街が側なのでこちら側に用がある時で車をメンテしてもらいたい時はお勧めです。
Commented by なかがわ at 2016-10-06 22:05 x
やはりディーラーもちゃんと調べて買わないと駄目ですね。
ベイサイド横浜は凄い立地ですね。ココなら待ち時間が丸一日あっても飽きずに過ごせそうですね。

<< 羽田空港に来ました。 伊東温泉連泊ツーリング >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2018 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。