人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

経県値コンプリート

先日の四万温泉ツーリングで深谷に前泊しましたが、実はこの1泊は私にとって非常に重要な意味のある宿泊となりました。

当ブログで何度か登場している経県値ですが、これまでは埼玉県にだけは宿泊したことがありませんでした。ぶっちゃけ埼玉というのは(少なくとも神奈川県民にとっては)泊りで行く程の距離でもなければ、滞在するような目的も特に見当たりません。(埼玉関係者の方、ごめんなさい)

というわけで10年近くもココだけ空いたまま放置していたのですが、遂に埼玉に宿泊する理由が出来たので全都道府県制覇を達成しました。残念なのは、この記念すべき1泊を深谷なんていうショボい街で過ごしてしまったことです。(深谷関係者の方、ごめんなさい)

ちなみに、経県値というのは『居住>宿泊>訪問>接地>通過>未踏』の6段階があり、厳密にコンプリートと言えるのは全都道府県に住む必要がありますが、それは現実的にはあり得ないので、全都道府県に『宿泊』したことで勝手にコンプリートと解釈しています。
経県値コンプリート_a0229491_20342479.jpg
なかがわの生涯経県値&経県マップ

by volkswagen_polo | 2016-08-16 20:34 | ひとりごと | Comments(0)  

<< 根府川で、活あじのたたき定食です。 四万温泉ツーリング >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2023 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。