※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

東北・北陸ツーリング(7日目)

7日目も、ホテルで朝食を済ませて、9時頃に出発。まずは、蔵王エコーラインと蔵王ハイラインでお釜を目指します。今年はどこも雪解けが早いようで、例年なら雪の回廊を通れるのですが、今年は一部しか残っていませんでした。しかもこの日はとんでもない強風で、お釜付近は手すりにつかまっていないと立ってられないくらいでした。

その後は宮城側に降りて昼飯は蔵王酪農センターのチーズ料理屋さんにしようと思いましたが大行列(今回、こんなのばっかり)。しかたなく白石まで降りましたが頭の中がコッテリ系になっていたので温麺という気分でもなく、そのまま国道113号線で山形県に戻ります。こうなったら米沢牛まで我慢しようと思いましたが途中で折れて、適当な道の駅米沢牛コロッケ2枚乗せカレーを食べちゃいました。

腹いっぱいなので米沢は素通りして、国道121号線で喜多方へ向かいます。折角なので喜多方ラーメンも軽く行っとくかと思って道の駅に立ち寄ると、ラーメンバーガーなるものがあり食べてみましたが、大失敗。コレはやめといた方が良いと思います。

最後は、(たぶん)県道16号線を西に向かって国道49号線を下り、新潟市内のホテルチェックインしました。晩飯は、新潟市民のソウルフードらしいみかづきイタリアンにしました。焼きそばにナポリタンのようなソースをかけた食べ物ですが、新潟市民を敵に回したくないのでコメントは差し控えます。(笑) でも、新潟の街は素敵でしたよ。
蔵王のお釜 (宮城県刈田郡蔵王町)

by volkswagen_polo | 2016-05-16 21:39 | ドライブ・旅行 | Comments(0)

<< 東北・北陸ツーリング(8日目) 東北・北陸ツーリング(6日目) >>

フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2023 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。