人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

何もしない旅

平日旅行の最後は、何もしない旅に行ってきました。

普通の観光地に行くとどうしても夜遊びなどしてしまうので、遊ぶ場所が何もなさそうな小浜島に行くことにしました。小浜島は石垣島と西表島の間にある面積が8平方km弱の小島で、観光客向けの商業施設はふたつのリゾートホテルくらいしかありません。

1日目は羽田から石垣空港まで飛び、さらに石垣港から高速船で25分の小浜島に着きました。港に船が着くと送迎バスが来ていて、そのままホテルに直行します。

今回の宿は、はいむるぶしです。ずっと部屋に籠る前提なので、オーシャンビューの部屋を奮発してみました。正月を過ぎた平日ということもあってノンビリ静かに滞在できました。

滞在中は何もしないつもりでしたが、ここまで来て西表島をスルーするのはどうかと思ったので、2日目は西表島に行って、水牛車で由布島に渡ったり仲間川のマングローブクルーズをしたり、その勢いで小浜島に戻ってからレンタルバイクで島を一周したりしました。

3日目以降は本当に何もせず、ホテル内のレストランで食事をして、あとは部屋から海を眺めて過ごしました。小浜島は星空が綺麗で南十字星も見えるらしいのですが、残念ながら連日曇りでした。

これで贅沢旅行は当分の間お預けです...。
何もしない旅_a0229491_22482658.jpg
西表島から由布島に渡る水牛車 (沖縄県八重山郡竹富町)

by volkswagen_polo | 2015-01-09 22:58 | ドライブ・旅行 | Comments(0)  

<< 本日の頂き物です。 石垣空港に来ました。 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2023 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。