車検(44,206km)
もうじき納車から3年ということで、年末年始を避けて早めに車検を受けてきました。
あと2年は乗るぞ!という決意を込めて(笑)、バッテリー、エアクリーナー、クーラント、エンジンオイルを交換し、New ServicePLUSで温存していたワイパーブレードとブレーキフルードも交換しました。それから、半クラッチで大トルクをかけると若干振動が出ることがあったので、駄目元で言ってみたら新車保証でクラッチも替えてもらえました。
あとは延長サービスプラスにも入って、総費用は重量税と自賠責を含めて約20万円でした。
タイヤは車検はパスしましたが、そろそろ交換が必要です。215/40R17という変態サイズなので選択肢が殆どありませんが、とりあえず純正にするかRE050にするか悩み中です。
あと2年は乗るぞ!という決意を込めて(笑)、バッテリー、エアクリーナー、クーラント、エンジンオイルを交換し、New ServicePLUSで温存していたワイパーブレードとブレーキフルードも交換しました。それから、半クラッチで大トルクをかけると若干振動が出ることがあったので、駄目元で言ってみたら新車保証でクラッチも替えてもらえました。
あとは延長サービスプラスにも入って、総費用は重量税と自賠責を含めて約20万円でした。
タイヤは車検はパスしましたが、そろそろ交換が必要です。215/40R17という変態サイズなので選択肢が殆どありませんが、とりあえず純正にするかRE050にするか悩み中です。
by volkswagen_polo | 2014-12-13 19:04 | メンテナンス | Comments(6)
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あっくん
at 2014-12-14 10:02
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僕は、来年秋に初車検の予定です。走行距離は、二年ちょっとで約24,000kmです。
クラッチのお話、特に参考になりました。
タイヤはやはり変態ですよね(^^;
先日ディーラーで聞いたところ、純正タイヤは一本約4万円と言っていました。
いつもゴロゴロするのが若干気になるので、YouTubeで見たDUNLOP SP SPORT MAXX TTを検討中です。
クラッチのお話、特に参考になりました。
タイヤはやはり変態ですよね(^^;
先日ディーラーで聞いたところ、純正タイヤは一本約4万円と言っていました。
いつもゴロゴロするのが若干気になるので、YouTubeで見たDUNLOP SP SPORT MAXX TTを検討中です。
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なかがわ
at 2014-12-15 10:01
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この手のタイヤはどれも高いですよね…。
でも、タイヤでケチると全て台無しになるので、ここはお金かけようと思います。
でも、タイヤでケチると全て台無しになるので、ここはお金かけようと思います。
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フジヌマ
at 2014-12-15 21:38
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こんばんは。
ツイートを見て、てっきりnewになさるのかと思ていました。
昔、シビックSiに乗っていた時、ポテンザにして「こんなに変わるのか」とビックリしました。
ぜひインプレッションをお願いします。
ツイートを見て、てっきりnewになさるのかと思ていました。
昔、シビックSiに乗っていた時、ポテンザにして「こんなに変わるのか」とビックリしました。
ぜひインプレッションをお願いします。
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あっくん
at 2014-12-16 06:56
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クルマ屋さんもタイヤで乗り心地や静粛姓が随分変わると言っていました。
ケチって悪くなっては困りますし、安くないので慎重になります。
ケチって悪くなっては困りますし、安くないので慎重になります。
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なかがわ
at 2014-12-16 09:57
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スポーツセレクトとACCが無いと買い替える意味が無いですから…。
そう言えば買った当初はインチダウンも検討してましたが、サスが馴染んだのか身体が慣れたのか、あまり気にならなくなってきました。
クルマは全ての性能をタイヤを介して発揮する訳ですから、やはり重要ですよね。
そう言えば買った当初はインチダウンも検討してましたが、サスが馴染んだのか身体が慣れたのか、あまり気にならなくなってきました。
クルマは全ての性能をタイヤを介して発揮する訳ですから、やはり重要ですよね。