※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

フェリーで沖縄に行く旅(本州編)

ココから先は、もはやフェリーも沖縄も関係ありません。(笑)

とりあえず神戸に上陸してしまったので、横浜まで帰らないといけません。と言っても、そのまま高速で帰るのも味気無いので、チョット寄り道をしてみました。

まずは、神戸の中華街(南京町)でネットで評判の良かった中華料理屋に行こうと思ったのですが、なんと臨時休業。仕方ないので有名店豚まんを食べてから、適当に入った中華料理屋適当にランチを食べました。

神戸からは高速を使って御坊まで行き、国道42号線で南紀白浜まで行きました。この日の宿はラフォーレ南紀白浜です。シーズンオフの平日なので大浴場も貸切状態でノンビリできました。晩飯は近くのクエ料理専門店紀州本クエ会席を頂きました。

本州2日目は、紀伊半島をグルット一周。昼は潮岬近大マグロ、晩は鳥羽浦村牡蠣を頂きました。この日の宿は、タラサ志摩ホテル&リゾートです。この宿は、間違いありません。(ハイシーズンは高くて泊まれませんが...。)

本州3日目は、パールロードと伊勢志摩スカイラインを堪能して、昼は松阪かしわ焼肉です。その後は高速で美濃加茂まで行って、国道41号線で高山に行きました。この日の宿は、ベストウェスタンホテル高山です。立地は良いのですが、お値段の割に微妙でした。晩飯は、飛騨牛専門店特選焼肉と朴葉焼きを頂きました。

本州4日目は、白川郷と白山スーパー林道に行きました。この辺りは渋滞すると酷い事になりますが、平日午前なのでスイスイでした。昼は白山とうふ膳を食べて、福井に抜けてから金沢に向かいました。この日の宿は、ホテルトラスティ金沢香林坊です。金沢の一等地なので狭い部屋でしたがとても工夫されていて、好感が持てるホテルでした。最後は近くの料理屋でこの日解禁の香箱ガニを頂きました。モチロン、ズワイガニズワイガニズワイガニも...。

最終日は能登半島をグルット周ってから、高速で帰ってきました。

本州での走行距離は、約2,030kmでした。(走行軌跡はこちら
白山スーパー林道 ふくべの大滝駐車場 (石川県白山市)

by volkswagen_polo | 2014-11-14 19:23 | ドライブ・旅行 | Comments(0)

<< フェリーで沖縄に行く旅(エピローグ) フェリーで沖縄に行く旅(帰還編) >>

フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2023 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。