人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

腕時計購入

最近Webでやたら見かけるハミルトンの広告を何気なくクリックすると、なんだか凄く好みの時計を見つけてしまい、久々に時計買いたい病が発症してしまいました。

これが50~60万円する時計なら諦めがつくのですが、(自動巻きのクロノグラフにしては)意外とお手軽な値段だったのと、たまたま見に行ったショップの店員さんが綺麗なお姉さんだったので(笑)、注文しちゃいました。

購入したのは、カーキ パイロット パイオニア オートクロノというモデルで、前述の通り自動巻きのクロノグラフで、バンドはミリタリーっぽい(?)テキスタイルを選択。デザイン的にはスーツでもイケるかなと思ったのですが、ワイシャツのカフスボタンが止まりませんでした。時計の為に左腕だけ太いワイシャツをオーダーメードする人も居るらしいですが、私はそこまで拘ってません。

ムーブメントはETA社と共同開発のハミルトン専用モデル。パワーリザーブが60時間あるので、土日放置しても月曜の朝に止まったりしないのが嬉しいです。まだ精度は計測していませんが、クロノメーターでは無いので、日差5秒程度なら許容範囲です。風防のサファイアガラスは内側に無反射コーティングが奢られていますが、外側は普通に反射するので、あまり意味無いかも知れません。裏蓋はスケルトンですが、バンドが裏まで繋がっていて、中は良く見えません。

最近の物欲モノの中ではかなり満足度は高くて、あと10年は物欲を抑えられそうです。(嘘)

※後日追記: 1週間普通に使って+40秒だったので、日差+5.7秒とマズマズの精度でした。
腕時計購入_a0229491_23131125.jpg
Hamilton Khaki Pilot Pioneer Auto Chrono (Ref. H76456435)

by volkswagen_polo | 2014-01-17 23:45 | ひとりごと | Comments(3)  

Commented by グリーンアローズ at 2014-01-18 11:02 x
カッコイイですね~
確かにスーツにはちょっとって感じですかね・・・
Commented by gosyurin at 2014-01-18 17:39
これで時計ケースは埋まったのでしょうか。
Commented by なかがわ at 2014-01-19 18:27 x
明日からコレで会社行ってみようかなと...。

おかげさまで時計ケースは一杯になりました。もう買いません。(笑)

<< WRC Rallye Mont... 7速DSGリコール >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2023 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。