人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

12ヶ月点検(34,200km)

※この記事は、旧型Polo GTI(6R MY12)について記載したものです。
納車2年目の12ヶ月点検を受けてきました。

New ServicePLUSでエンジンオイル&オイルフィルターとポーレンフィルターの交換をしました。ワイパーは夏に交換したので今回はパス。その他の異常や消耗品の交換はありませんでした。モチロン費用は掛かりません。(というか、先払いしている訳ですが...。)

なお、エンジンオイルは日本一周の途中に金沢で補充してから約3,600km補充していません。

代車は走行距離6万kmの先代ホンダFITでした。予約時にPoloしかありませんけどと言われたのですが、走れば何でも良いですと答えてしまったのがいけなかったのでしょうか? まぁ、たまにこういうクルマに乗るとPoloの素晴らしさが良く判るので、ソレはソレで良しとします。

by volkswagen_polo | 2013-12-07 21:38 | メンテナンス | Comments(2)  

Commented by グリーンアローズ at 2013-12-08 08:33 x
代車がフィット・・・これまた貴重な経験ですね~
先日、自分も沖縄旅行の時にボロボロのフィット乗りましたが、燃費はすごいですね~あと、ポケットの数もすごかった。
Commented by なかがわ at 2013-12-08 18:02 x
今回は家までの往復ぐらいしか乗らなかったので燃費やポケットの数は分りませんでしたが、上手く言えませんがPoloと較べると密度が低いスカスカな乗り物という印象を受けました。

<< 一麦七菜で、雷きざみ肉うどんです。 日産IDxです。 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2023 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。