※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

伊豆白浜滞在ツーリング

正月休みは、伊豆白浜でノンビリ過ごしてきました。

1月1日の昼前に自宅を出発、微妙に混雑する東伊豆を裏道を駆使して(といっても、旧道を走るだけですが)下田市の白浜海岸まで行きました。

今回は従来とチョット趣向を変えて、白浜マリーナというサーフショップが運営するホテル(ペンション?)に泊まりました。連泊するのでリーズナブルな宿にしたかったのと、何と言っても部屋から白浜海岸の眺めが最高な事がポイントでした。

で、4泊5日ノープランなのが今回のプランです。とは言っても、腹は減るし風呂には入りたいので(宿にはレストランもユニットバスもありますが)、夕方は下田や河津に行っては飯食って温泉入ってダラダラと過ごしました。同じ4泊5日で長距離をグワ~っと廻るのも良いですが、たまにはこういうのも良いモノです。

5日間の走行距離は、518kmでした。
白浜大浜海岸 (静岡県下田市)

by volkswagen_polo | 2013-01-05 19:03 | ドライブ・旅行 | Comments(3)

Commented by gosyurin at 2013-01-05 23:26
なかなか良い正月の過ごし方かもですね。

今年も、一度ぐらいグワ~っと回ってみようかなぁ。。。
Commented by グリーンアローズ at 2013-01-06 08:28 x
今年も宜しくお願いします。
何だかおいしそうなものばっかりですね。
楽しそうです。
Commented by なかがわ at 2013-01-07 19:39 x
グワ~っと廻るのと較べて、何よりも疲れないのが良いです。(笑)

宿を素泊まりにしておくと、食事の自由度は広がりますね。ただ、ホントに新鮮な魚介を食べたいなら、漁が休みの正月は避けた方が良いかも知れません。

<< 本日の頂き物です。 本日までの総走行距離 >>

フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2023 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。