人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

伊豆温泉ツーリング

夏休みは9月にしましたが、夏休み気分を味わうために伊豆に行ってきました。

1日目は午前中は凄い雷だったので、昼前に自宅を出発。例によって東名→小田原・厚木道路→R135で東伊豆を目指します。お盆休みの終盤という事で上り方向は絶望的な渋滞でしたが、下りは普段の土曜日よりチョット交通量が多い程度でした。いつものイカ屋で少し遅めの昼飯を食べて(ただし、活けイカは売り切れ)、片瀬温泉に向かいます。

今回の宿は、お宿しらなみです。特に料理が美味い訳でも、景色がサイコーな訳でも、女将さんが美人な訳でもないですが、何となく良い宿でした。温泉は伊東や下田と違って少しヌルッとした感じで、意外と汗が引きやすい泉質なので夏には良いかも知れません。

2日目は天気も良かったので、R136で伊豆半島をグルット周ってみました。途中の海水浴場は賑やかで、夏休み感満点でした。昼飯は、西伊豆で以前から気になっていたこあじ鮨を食べてみました。普通に美味しかったですが、お値段がチト高すぎる気がします。その後は、土肥から内陸に入って伊豆スカイライン→西湘バイパス→新湘南バイパスで帰ってきました。

2日間の走行距離は、395kmでした。(走行軌跡はこちら
伊豆温泉ツーリング_a0229491_1856588.jpg
富士見彫刻ライン(静岡県賀茂郡松崎町)

by volkswagen_polo | 2012-08-19 19:03 | ドライブ・旅行 | Comments(0)  

<< 夏休みの予定 本日までの総走行距離 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2023 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。