人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

東北ツーリング(5日目)

5日目は、秋田から国道7号線を南下して、象潟から鳥海ブルーラインに入りました。こちらも雪の回廊は溶けかけで、しかも濃霧でした。国道7号線に降りてからさらに南下し、酒田のみなと市場に向かいました。昼飯を食べようと思ったのですが、有り得ない混雑ぶりで断念。海沿いを走れば何かあるだろうと思って国道112号線を走ってみましたが、良さそうな店は何も有りませんでした。仕方なく加茂港から内陸に入ると鶴岡辺りの県道に海鮮丼の店が有ったので、昼飯を食べました。飛び込みにしてはマズマズのお店でした。

その後は月山を越えて山形に向かい、天気も微妙だったので午後4時にホテルにチェックインしました。晩飯は駅前の和風肉料理屋で山形牛のすきやきを食べました。無茶苦茶美味しかったですが、お値段もそれなり以上でした。
東北ツーリング(5日目)_a0229491_2203935.jpg
鳥海ブルーライン(秋田県にかほ市)

by volkswagen_polo | 2012-05-12 22:04 | ドライブ・旅行 | Comments(0)  

<< 東北ツーリング(6日目) 職場の飲み会です。 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2023 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。