人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

Polo GTIインプレッション(収納編)

※この記事は、旧型Polo GTI(6R MY12)について記載したものです。
Poloは元々実用車なので、室内の収納スペースはそれなりに確保されていると思います。

まずプジョーからの乗換えで気になるのが、グローブボックスです。当たり前ですが、右ハンドルでも普通に確保されています。しかも、グローブボックスの底にさらに蓋付きの収納場所があり、3cmくらいの厚さがある車検証ケースをしまう事が出来ます。右上にはETCを取り付ける土台があり、iPod接続用のケーブルも引き込まれています。グローブボックスの中に照明が無いのが、ちょっと不便です。

その他には、センターコンソールの前の方とサイドブレーキの前と左右にチョットした小物入れもあります。さらに、運転席のシート下にも引き出し式の収納があります(TSIは助手席下にもあるのに、何故かGTIは運転席のみ)。アームレストの中にも収納があります。

ドリンクホルダーは、センターコンソールに2個(そのうち1個は、取り外し可能な灰皿がハマっています)、前席のドアポケットに1個ずつ(これは1リットルサイズなので、普通には使えません)、後席に1個あります。

という訳で、308CCからの乗り換えでは、収納スペースが余っちゃって困ります。(笑)
Polo GTIインプレッション(収納編)_a0229491_20263878.jpg

by volkswagen_polo | 2012-02-11 20:32 | インプレッション | Comments(0)  

<< 崎陽軒の桜えびシウマイです。 New ServicePLUS... >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2023 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。