※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

<   2015年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夜走り

録音したCDを聴きにチョット夜走り...、のつもりが下田まで行ってしまいました。
夜空が綺麗だったし、海岸沿いの街灯りや漁火を観ながらのノンビリドライブも良いものです。何よりも、渋滞が一切ない。(笑)

走行距離は342km、平均燃費は15.9km/Lでした。(走行軌跡はこちら

by volkswagen_polo | 2015-11-29 16:02 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(2)

本日までの総走行距離

4,792km

by volkswagen_polo | 2015-11-29 15:40 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)

本日のお買い物です。

by volkswagen_polo | 2015-11-28 20:56 | 写メール | Trackback | Comments(0)

北陸ツーリング

勤労感謝の日の3連休という事で、北陸に行ってきました。首都圏から2泊3日で海沿いドライブを満喫するなら、北陸がベストであると断言しちゃいます。...と2年前にも書いてます。(笑)

内容も2年前とほぼ一緒ですが、まぁいちおう書いておきます。

初日は、東名-名神-北陸道で敦賀まで行きました。東名に乗る前に保土ヶ谷バイパスが大渋滞していたのと、東名は海老名辺りまでの通常の渋滞でしたが、それ以降は全く渋滞なしでした。敦賀からは、国道8号→国道305号線で越前海岸を北上し、金津からは北陸道で金沢まで行きました。金沢市内のホテルにチェックインして、フロントお奨めの店加能蟹を食べました。

2日目は能登半島を一周しました。まずはお約束の千里浜ドライブウェイを走って、昼飯は能登牛を食べる予定でしたが、なんと予約で満席。第二候補の海鮮の店寿司を食べました。その後は国道249号線と県道52号線を北上して狼煙(のろし)まで行きました。珠洲から穴水まで内陸をバイパスしてそこからまた海沿いを七尾まで行き、能越道で富山まで行きました。その後は富山市内のホテルにチェックインして、フロントお奨めの店ブリやら白えびやらを食べました。

3日目は国道41号線と国道421号線をを南下して、奥飛騨温泉の適当な店適当に蕎麦を食べましたが、注文した後にてっちゃんが超有名な店だと判って大ショックでした。その後は、安房峠をトンネルで越えて松本に降りて、高速に乗りました。中央道は小仏トンネルが渋滞していたので、道志みち経由で帰ってきました。

3日間の走行距離は1,300km、平均燃費は15.1km/Lでした。(走行軌跡はこちら
巌門 面倒なので上から見ただけ (石川県羽咋郡志賀町)

by volkswagen_polo | 2015-11-23 22:13 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(0)

本日までの総走行距離

4,424km

by volkswagen_polo | 2015-11-23 19:02 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)

安房峠に来ました。

by volkswagen_polo | 2015-11-23 12:50 | 写メール | Trackback | Comments(0)

本日の宿に到着しました。

by volkswagen_polo | 2015-11-22 20:24 | 写メール | Trackback | Comments(0)

丘の上のにぎり寿しです。

by volkswagen_polo | 2015-11-22 14:10 | 写メール | Trackback | Comments(0)

千里浜なぎさドライブウェイに来ました。

by volkswagen_polo | 2015-11-22 11:47 | 写メール | Trackback | Comments(0)

のと里山海道に来ました。

by volkswagen_polo | 2015-11-22 11:16 | 写メール | Trackback | Comments(0)

フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2017 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。