※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

<   2014年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

盆踊り大会

今週末は、地元町会の盆踊り大会でした。普段は参加しませんが、今年はマンションの自治会長になってしまったので、強制参加です。(笑)

ウチのマンションは管理組合の理事が10年に1度まわってくるのですが、色々と役割がある中で自治会長に当たってしまいました。自治会長はサラリーマンには大変な仕事ですが、こういうのって強制されないと参加しないし、地元のいろんな事が分かるので、これはこれでアリかなとも思ったりします。

マンションから会場までのテントの運搬でPoloも大活躍。308CCではとても無理なので、Poloで良かったです。(ま、308CCも屋根を開ければ積載量無限大ですが...。)
a0229491_2395342.jpg
盆踊り大会 (神奈川横浜市)

[PR]

by volkswagen_polo | 2014-07-27 23:17 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)  

海の日ツーリング

海の日なので、山に行ってきました。

初日は横浜バイパスが大渋滞だったので、中渋滞くらいの東名から小田原-厚木道路を通って、まずは小田原まで行きました。昼飯は、箱根口ICを降りて直ぐの適当な料理屋適当に済ませました。その後、国道1号線は渋滞してたので、旧東海道(七曲り)で芦ノ湖まで行きました。

今回の宿は、箱根ホテルです。すぐ目の前に芦ノ湖が見える部屋で、ノンビリ2泊してみました。ホテルの右は遊覧船乗り場、左は観光船(海賊船)乗り場なので、行き来する船を眺めて過ごしました。

朝晩はホテルのレストラン、2日目の昼飯はホテル近くの料理屋芦ノ湖丼を食べました。本来は芦ノ湖でとれたワカサギ・ニジマス・ブラックバスの天ぷらなのですが、最近はブラックバスは諸事情(?)で入荷しないらしく、ワカサギとニジマスと野菜の天丼でした。

3日目は、芦ノ湖スカイライン・箱根スカイラインを通って、御殿場から東名で帰ってきました。

走行距離は204km、平均燃費は14.8km/Lでした。(走行軌跡はこちら
a0229491_14584818.jpg
ホテルの部屋から観る芦ノ湖 (神奈川県足柄下郡箱根町)

[PR]

by volkswagen_polo | 2014-07-21 15:05 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(4)  

本日までの総走行距離

39,470km
[PR]

by volkswagen_polo | 2014-07-21 14:09 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)  

芦ノ湖スカイラインに来ました。

a0229491_10533462.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2014-07-21 10:53 | 写メール | Trackback | Comments(0)  

箱根の関所に来ました。

a0229491_15402243.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2014-07-20 15:40 | 写メール | Trackback | Comments(0)  

芦ノ湖で、芦ノ湖丼です。

a0229491_1445258.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2014-07-20 14:45 | 写メール | Trackback | Comments(0)  

本日の温泉です。

a0229491_1311853.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2014-07-20 13:11 | 写メール | Trackback | Comments(0)  

本日の宿に到着しました。

a0229491_1620134.jpg
目の前には芦ノ湖の大パノラマが…、広がるハズだったのですが…。
[PR]

by volkswagen_polo | 2014-07-19 16:20 | 写メール | Trackback | Comments(0)  

小田原のよいとこご膳です。

a0229491_1525043.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2014-07-19 15:02 | 写メール | Trackback | Comments(0)  

ブログ開設10周年

何となくブログを始めてから、早いもので10年が経ちました。私が個人のWebサイトを立ち上げたのが20年前なので、インターネット歴の半分はブログ歴ということになります。

ちなみにエキサイトブログが始まったのは10年前の6月だったそうなので、私は意外と初期からのユーザーだったみたいです。

この10年間で、クルマは307CC→308CC(4AT)→308CC(6AT)→Polo GTIと替わり、日本各地をドライブしましたが、ブログをやっていなかったらコレ程多くのツーリングには行ってなかったかも知れません。全都道府県に行きましたし、1泊以上していないのは千葉・埼玉・奈良だけです。(あ~、またなんか変な目標が出来てしまった...。)

というわけで、あと10年くらいは続けてみようと思いますので、引き続きお付き合いの程よろしくお願い致します。
a0229491_22352894.jpg
ビーナスライン (長野県諏訪市)

[PR]

by volkswagen_polo | 2014-07-18 22:59 | ひとりごと | Trackback(1) | Comments(7)  


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2016 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。