※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

リオ激辛の素です。

a0229491_20545669.jpg
もらったのは良いが、使い方が全く判らん。カレーに入れて食べて下さいとだけ言われたけど、致死量(笑)とか不明だし、ググッても出てこない…。
[PR]

by volkswagen_polo | 2014-04-30 20:54 | 写メール | Trackback | Comments(0)  

職場の送別会です。

a0229491_1857376.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2014-04-24 18:57 | 写メール | Trackback | Comments(0)  

ブログメイト

エキブロにブログメイトという新サービスが出来たらしいです。

SNSみたいなモノらしいですが、mixiを意識したというか、むしろ完全にパクリです。(笑)
エキサイトのIDでログインする必要があるので参加者は限られますが、『ブログ』メイトと言いながらID以外にはエキブロとの連携も特に無さそうです。

まぁ、今回はブログ本体に悪影響を与えるモノでは無さそうなので良いのですが、発表記事には『これからもどんどん、新しい機能を増やしていく予定です。』とか書いてあるので勘弁して欲しいです。『是非ブロガーの皆さまのご意見ご感想をお聞かせください。』とも書いてありますが、だったら皆の意見を聞いて余計なことするな!と言いたいです。

ま、無料で使っているので、文句を言えた立場では無いですが...。
a0229491_2332059.gif

[PR]

by volkswagen_polo | 2014-04-21 23:46 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)  

本日のお買い物です。

a0229491_20244278.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2014-04-13 20:24 | 写メール | Trackback | Comments(4)  

WRC Rally de Portugal

WRC第4戦のポルトガルは、Polo Rのオジェが早くも3勝目。フォルクスワーゲンは開幕から4戦全勝です。ラトバラはクラッシュで大きく後退しましたが、ミケルセンは4位入賞しました。このまま全勝したりするんじゃないかと心配(?)になってきました...。
a0229491_23371276.jpg
photo by Volkswagen AG

[PR]

by volkswagen_polo | 2014-04-08 23:42 | WRC | Trackback | Comments(0)  

桜吹雪ツーリング

ちょっとタイミングを逸しましたが、花見ツーリングに行ってきました。

初日は昼頃に自宅を出発し、東名と小田原-厚木道路を使って東伊豆まで行きました。昼飯は先月と同じ鯵タタキ丼+鯵フライ+イカメンチのセット定食を食べました。店のオバチャンに顔を覚えられてしまったようで、食後のコーヒーをサービスしてくれました。その後は、国道135号線と一部県道109号線で今井浜まで行きました。

今回の宿は、これが4回目のかね吉一燈庵です。ここは、私が知っている伊豆の宿の中でコストパフォーマンスが一番高いと思います。

2日目は東海岸をさらに南下して石廊崎まで行き、西海岸を北上しました。沿道の桜はピークは過ぎていましたが、桜吹雪の中を走るのはナカナカ良いものです。昼飯は西伊豆でこあじ鮨を食べました。その後、西伊豆スカイラインから伊豆スカイラインに抜けようとしたら、箱根方面はチェーン規制とのことで断念。仕方ないので、修善寺まで戻ってから伊豆縦貫道から新東名に抜けて、東名の大渋滞にハマって帰ってきました。

2日間の走行距離は、438kmでした。(走行軌跡はこちら
a0229491_21202183.jpg
富士見彫刻ライン(静岡県賀茂郡松崎町)

[PR]

by volkswagen_polo | 2014-04-06 21:34 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(0)  

本日までの総走行距離

36,054km
[PR]

by volkswagen_polo | 2014-04-06 19:48 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)  

西伊豆で、こあじ鮨です。

a0229491_12583666.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2014-04-06 12:58 | 写メール | Trackback | Comments(0)  

本日の温泉です。

a0229491_7552175.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2014-04-06 07:55 | 写メール | Trackback | Comments(0)  

本日の温泉です。

a0229491_19595563.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2014-04-05 19:59 | 写メール | Trackback | Comments(0)  


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2016 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。