※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

<   2013年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

日本カーオブザイヤー

今年の日本カーオブザイヤー(COTY)は、Golfが受賞しました。輸入車では初めてらしいです。ちなみにPoloはどうだったかというと、9点差で惜しくも2位(輸入車1位)だったのですね。

RJCの方は国産車がアテンザ、輸入車はV40とCOTYとは異なる評価でした。COTYは選考委員の大半がモータージャーナリストなので、個人的にはRJCの方が信用できるんですけどね。(笑)もっとも、イマドキ国産車と輸入車を分けて評価するのは時代遅れな気もします。PoloはRJCでも輸入車部門1位でした。
a0229491_1254681.jpg
photo by Volkswagen AG

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-11-23 15:41 | クルマ関連の話題 | Trackback | Comments(4)  

東京モーターショー2013

いよいよ今週末から東京モーターショーが始まりますが、フォルクスワーゲンはワールドプレミアを1台発表します。フォルクスワーゲンジャパンのスペシャルサイトを見ると「COMING SOON」というのが1台あるのですが、平面図を見るとかなり小さいです。これはGT up! ですかね?まさか新型Poloなんて事は無いと思いますが...。
a0229491_112218.jpg
photo by Volkswagen AG

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-11-20 00:53 | クルマ関連の話題 | Trackback | Comments(3)  

WRC Wales Rally GB

WRC最終戦のグレートブリテンでは、Polo Rのオジェとラトバラが1-2フィニッシュし、ミケルセンも5位入賞と、素晴らしい成績で有終の美を飾りました。来年はローブもいないし、全勝とかするんじゃないかと心配しています。ヒュンダイが参戦するらしいですが、勝てるわけ無いし。(偏見)

あとは、トヨタがハチロクベースのラリーカーを2015年に投入するという話があるので、そちらに期待します。トヨタがWRCに参戦すれば、ラリージャパン復活かなぁ?
a0229491_1253978.jpg
photo by Volkswagen AG

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-11-18 23:06 | WRC | Trackback | Comments(0)  

伊豆半島一周ツーリング

半年ぶりに伊豆半島の外周を廻ってきました。

1日目は東名の渋滞を避けて、国道1号線のバイパス乗り継ぎコースで東伊豆まで行きました。原宿交差点と平塚市内で少し渋滞しましたが、その他は特に渋滞なし。昼飯はみやこ荘鯵丼+アジフライ+イカメンチのセット定食を食べ、海沿いの国道と旧道で下田まで南下しました。

今回の宿は、おなじみ(?)下田大和館です。ココは、部屋は最高だけどサービスや料理がイマイチだったのですが、最近は対応が良くなってきた気がします。少し前から部屋食が無くなって炭火ダイニングになってしまったのでいつも食事無しにしていたのですが、ダイニングは個室もある事が判ったので、これなら以前の部屋食より良いかも知れません。

この日はしし座流星群の極大日の前日でしたが、満月の前日でもあったので流星はあまり見れませんでした。露天風呂から流星を観るって最高!とか思ってましたが、実際やってみると辛いです。というか、ヘタすると死にます。結局、部屋のソファーをテラスに出して布団を掛けて観てましたが、これは快適過ぎて寝てしまい、気が付いたら空が白み始めていました。(笑)

2日目は石廊崎まで行ってから西海岸を北上し、西伊豆の新造屋という魚料理屋で、2日連続の鯵丼を食べました。朝穫れの数量限定と書いてありましたが、まぁ普通でした...。

その後は西伊豆スカイラインと伊豆スカイラインを通って、ターンパイクから小田原-箱根道路で帰りましたが、東名の渋滞が始まっていたので、厚木からは国道246号で帰ってきました。

2日間の走行距離は、404kmでした。(走行軌跡はこちら
a0229491_19572829.jpg
下田大和館のテラスから多々戸浜を望む(静岡県下田市)

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-11-17 20:16 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(0)  

本日までの総走行距離

33,938km
[PR]

by volkswagen_polo | 2013-11-17 18:52 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)  

達磨山に来ました。

a0229491_13435344.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-11-17 13:43 | 写メール | Trackback | Comments(0)  

西伊豆で、鯵丼です。

a0229491_12424118.jpg
そういや、昨日の昼もアジだった…。
[PR]

by volkswagen_polo | 2013-11-17 12:42 | 写メール | Trackback | Comments(0)  

本日の温泉です。

a0229491_7135011.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-11-17 07:13 | 写メール | Trackback | Comments(0)  

本日の晩飯です。

a0229491_18433378.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-11-16 18:43 | 写メール | Trackback | Comments(2)  

本日の温泉です。

a0229491_17374954.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-11-16 17:37 | 写メール | Trackback | Comments(2)  


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2016 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。