※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

<   2013年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

WRC Rallye Deutschland

WRC第9戦のドイツでは、Polo Rのオジェとラトバラが首位を走行中に相次いでリタイア。終盤はシトロエンのソルドとフォードのヌービルがトップ争いを繰り広げたようですが、どっちが勝ったかはあまり興味ありません。(笑) まぁ、たまにはこういうラリーもあるでしょう...。
a0229491_22381635.jpg
photo by Volkswagen AG

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-08-25 22:49 | WRC | Trackback | Comments(0)  

本日の大人買いです。

a0229491_20442395.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-08-21 20:44 | 写メール | Trackback | Comments(0)  

職場の新人歓迎会です。

a0229491_19525872.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-08-20 19:52 | 写メール | Trackback | Comments(0)  

麺屋武蔵監修 特濃魚介豚骨つけ麺です。

a0229491_12394698.jpg
社食ですが…。
[PR]

by volkswagen_polo | 2013-08-16 12:39 | 写メール | Trackback | Comments(4)  

誤爆?

朝日新聞がこんな事つぶやくんだ...、と思ったら、速攻で消されてた...。(笑)

ちなみに、浪人や留年してる間にバブルが弾けて内定式が椿山荘貸し切りだったのに入社式はオフィスのフロアで立ったまま整列だったというのが、バブルの思い出。
a0229491_21272073.jpg
朝日新聞横浜総局(カモベイ) の誤爆ツイート

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-08-13 21:28 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)  

宝くじ当たったので、ぱぁ〜っと行きます。

a0229491_19522152.jpg
げんかやですが…。
[PR]

by volkswagen_polo | 2013-08-13 19:52 | 写メール | Trackback | Comments(0)  

鬼怒川平日ツーリング

先週の平日ツーリングに味をしめて、今週もじゃらんでポチっとやってしまいました。

初日の金曜日は10時ごろ自宅を出発。首都高を抜けて東北道に行く予定でしたが、首都高が大渋滞だったので、高尾山まで下道で行って圏央道→関越道→北関東道→東北道→日光道と、かなり大周りをして鬼怒川まで行きました。おかげで渋滞には殆ど遭いませんでしたが、結果として早かったかどうかは微妙かも知れません。まぁ、精神衛生上は良かったと思います。

今回の宿は、鬼怒川温泉の若竹の庄 別邸笹音です。今回も通常よりかなりお安いプランでしたが、部屋も料理もサービスもとても良かったです。

2日目の土曜日は、宿でマッタリしたい気持ちを抑えて9時にチェックアウト。日塩もみじラインを通って国道121号を北上、行くぜ、東北。のポスターを見て気になっていた塔のへつり大内宿に行きました。大内宿は大渋滞で有名ですが、意外とすんなり行けました。三澤屋高遠そば(ねぎそば)も1時間待って食べましたが、話のネタとしては良いと思います。その後は日光街道を更に北上して会津若松の鶴ヶ城に行きました。こちらも八重の桜で大混雑かと思いきや、そうでもありませんでした。その後は、国道294号線をひたすら南下して常磐道で帰ってきました。

2日間の走行距離は746km、平均燃費は15.5km/Lでした。(走行軌跡はこちら
a0229491_23321316.jpg
大内宿(福島県南会津郡下郷町)

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-08-10 23:37 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(5)  

本日までの総走行距離

27,531km
[PR]

by volkswagen_polo | 2013-08-10 22:41 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)  

友部SAで、常陸牛みすじのあぶり丼です。

a0229491_19264731.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-08-10 19:26 | 写メール | Trackback | Comments(0)  

鶴ヶ城に来ました。

a0229491_14203145.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-08-10 14:20 | 写メール | Trackback | Comments(0)  


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2017 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。