※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

<   2013年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

エキブロ×Twitter連携始めました

かなり前からTwitterのアカウントは持っていましたが、殆ど使っていませんでした。

で、せっかくなのでエキブロ(このブログ)とTwitterとの連携を始めてみました。連携といっても、ブログのタイトルがツイートされるだけみたいです。右下の方にブログパーツも付けてみましたが、Twitter側でつぶやくかどうかは未定です。
a0229491_22133789.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-06-30 22:16 | ひとりごと | Trackback | Comments(7)  

ルノー ルーテシア

ルノールーテシア(本国名:クリオ)が7月に日本国内で発売されます。

メガーヌとかはCVTだったからその方向で行くのかと思ってましたが、これはデュアルクラッチを載せてきました。これでPSAの乗り遅れ感が際立ってしまいますね。エンジンは1.2リッター直噴ターボですが、120ps/190Nmと同じ排気量のPolo TSIより強力です。ボディーサイズはPoloより若干ワイドで低いです。このスタイリングで5ドアなのも良いです。

そして、こいつには1.6リッターターボ200psのルノースポールバージョンもあるのですが、それもデュアルクラッチです。これはかなり魅力的ですが、ルノーの場合この手のクルマで右ハンドル車を作るかどうかが問題かも知れません。
a0229491_22323095.jpg
photo by Renault

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-06-29 22:25 | クルマ関連の話題 | Trackback | Comments(7)  

マックで、クォーターパウンダーBLTです。

a0229491_16155559.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-06-28 16:15 | 写メール | Trackback | Comments(5)  

New Golf × Southern All Stars

新型GolfのTVCMに、サザンオールスターズが起用されました。The Beetle ×所ジョージは結構ハマってたと思いますが、コレはなんかイメージが違う気がします。まぁ、サザン世代に売り込みたいという事だとは思いますが...。
[PR]

by volkswagen_polo | 2013-06-25 22:38 | クルマ関連の話題 | Trackback | Comments(0)  

WRC Rally d'Italia Sardegna

WRC第7戦のサルディニアは、Polo Rのオジェが初日から序盤からリードを保ち4勝目。ラトバラはSS1のパンクで出遅れましたが、その後の追い上げで3位でフィニッシュ。ミケルセンも終盤まで5位でしたがコースアウトしてリタイアしました。ローブが出場しないラリーはVWの圧勝という図式が出来てきたような気がします。
a0229491_19524018.jpg
photo by Volkswagen AG

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-06-23 19:58 | WRC | Trackback | Comments(0)  

自動車保険変更

7月7日で自動車保険(任意保険)の更新なので、免許が金色になるのを待ってチューリッヒからアクサダイレクトに切り替えました。

プジョー206以来ずっとアクサだったのを2年前に魔がさしてチューリッヒに変えたのですが、微妙だったので(個人的見解です)アクサに戻すことにしました。保険料は、2年前はチューリッヒの方が安かったですが、今回はほぼ同じ条件で2万円以上アクサが安かったです。乗り換えだと割引があるみたいなので、もしかしたら毎年切り替えるとお得なのかもしれません。
a0229491_180182.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-06-22 18:03 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)  

あんこや 豆大福&どら焼です。

a0229491_19355937.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-06-19 19:35 | 写メール | Trackback | Comments(0)  

6ヶ月点検(24,233km)

※この記事は、旧型Polo GTI(6R MY12)について記載したものです。
納車からもうじき18ヶ月なので、ディーラーで6ヶ月点検をお願いしました。6ヶ月点検は法定点検では無くVWも特に推奨はしていませんが、私は走行距離も比較的多めだと思うので、こういう事はキッチリとやって行こうと思っています。

去年の6ヶ月点検はフリーチェックキャンペーンというので代用したので、普通に6ヶ月点検するのは初めてです。点検はクイックチェックサービスという定型メニューで、専用テスターでの診断とバッテリー・エンジンオイル・ブレーキ・冷却水・ドライブベルト・各種灯火類・タイヤ・ワイパー・エアコン等をチェックしてもらいました。異常や消耗品の交換などはありませんでした。

12ヶ月点検から約6,700km走っているので、オイル交換もしました。山口で500ml補充してからは約2,400kmですが、その後は警告灯は点いていません。補充して空になった納車時サービスのオイル缶は、新しいのに替えてくれました。

それから、サンルーフの開閉時にゴムが擦れてギュギュッと音がするので、ウェザーストリップ用のオイルを塗ってもらいました。あとは、パンクした時にテンパータイヤでかなり長距離を走ったので、念のため新品タイヤに交換しておきました。

いつものように洗車もして頂きましたが、その後の夜走りで大雨に遭って台無しです...。
[PR]

by volkswagen_polo | 2013-06-16 19:09 | メンテナンス | Trackback | Comments(0)  

本日までの総走行距離

24,582km
[PR]

by volkswagen_polo | 2013-06-16 18:47 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)  

本日の代車です。

a0229491_2404099.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-06-15 14:01 | 写メール | Trackback | Comments(6)  


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2016 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。