※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 

恩賜公園の桜です。

a0229491_1321346.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-03-28 13:02 | 写メール | Trackback | Comments(0)  

エキブロめずらしく改良

先月、世紀の大改悪を強行したエキブロですが、さすがに今回はユーザーからのクレームの嵐で愚行だったと気付いたのか、改良されました。(って、元に戻っただけですが...。)

以前と変わった事と言えば、ポップアップ画面に広告が入るようになった事です。結局のところ、ユーザーの利便性ではなく広告収入の向上が目的だったのがバレバレですね。まぁ無料で使っている私にしてみれば、どんどん儲けてもらってインフラ増強をお願いしたいところです。皆さまも、ポップアップ画面の広告をジャンジャンクリックして頂きますよう、お願い致します。(嘘)
a0229491_20292681.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-03-21 19:04 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)  

東横線-副都心線直通

ローカルネタで失礼します。このニュース、全国ネットで結構やってましたが、首都圏以外の人はあまり興味ないですよね?

昨日から、東急東横線と東京メトロ副都心線が相互直通運転を始めました。副都心線は前から東武東上線と西武池袋線と直通運転をしているので、これで横浜から川越や飯能まで1本の電車で行けます。横浜駅の時刻表には、保谷、所沢、石神井公園、小手指、志木、飯能、川越市、清瀬、森林公園、和光市なんていう神奈川県民には馴染みの無い行き先が並んでいます。

最近、何でもかんでも直通にする流れがありますが、正直やめて欲しいです。遠くの知らない街で事故とかあると、関係ない所で電車が遅れるんですよね。実際JRなどは、宇都宮とかで事故があると横浜の電車に影響が出ます。私の場合、今回の直通運転ではメリットは殆ど無く、渋谷始発の電車が減るとか、山手線まで遠いとかデメリットばかりあるので、余計にそう思うのかも知れませんが...。
a0229491_22172576.jpg
figure by TOKYU CORPORATION

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-03-17 22:22 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)  

麺屋武蔵監修 特濃魚介豚骨ら~麺です。

a0229491_1823691.jpg
社食ですが…。
[PR]

by volkswagen_polo | 2013-03-13 18:23 | 写メール | Trackback | Comments(0)  

WRC Rally Guanajuato Mexico

WRC第3戦のメキシコは、Polo Rのオジェが2位と3分半の大差で総合優勝しました。同じチームのラトバラは2日目に岩にヒットして大きく遅れましたが、なんとか完走しています。ドライバーズタイトルではオジェの独走ですが、マニュファクチャラーではローブが出場しなかったシトロエンに逆転されてしまいました。頑張れ、ラトバラ!
a0229491_21385647.jpg
photo by Volkswagen AG

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-03-11 21:44 | WRC | Trackback | Comments(0)  

タイヤゲージ購入

※この記事は、旧型Polo GTI(6R MY12)について記載したものです。
先日パンクした時に、タイヤ警告灯が点灯したのに目視&触診では異常に気付かず、そのまま走行している間に空気圧が少しずつ減って、タイヤを駄目にしてしまいました。

パンクしたタイヤを交換した後にもまた警告灯が点いたので、その時は直ぐにガソリンスタンドで空気圧をチェックしましたが、今度は異常無し。おそらくタイヤを1本だけ交換したので、馴染んできてその1本だけ外周が変わったのだと思います。

という訳で、タイヤ警告灯自体はとても役に立つのですが、それだけでは対処が出来ない事が判りました。で、タイヤゲージ(空気圧計)を買ってみました。近所のオートバックスで売ってる中で、精度が高くて測定範囲がPoloにちょうど良いやつを選びました。

ちなみにPolo GTIの空気圧は、標準で前270kPa/後250kPa、満載時は前290kPa/後310kPaとなっています。
a0229491_21353658.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-03-10 21:46 | メンテナンス | Trackback | Comments(2)  

黄砂が凄い事になってます。

a0229491_14182159.jpg
2km先のプリンスホテルが全く見えない…。
[PR]

by volkswagen_polo | 2013-03-10 14:18 | 写メール | Trackback | Comments(3)  

さよなら、東横線渋谷駅!

a0229491_20545082.jpg
あれっ?
[PR]

by volkswagen_polo | 2013-03-08 20:54 | 写メール | Trackback | Comments(0)  

XL1

リッター111kmという驚異の燃費を誇るフォルクスワーゲンのXL1がジュネーブショーで公開されたハズですが、どのサイトを見てもコンセプトカーの写真しか載ってない...。

...と思ったら、このカタチで市販するのですね?! 子供の頃に想像していた21世紀がやっと来たような気がします。(笑)
a0229491_0411179.jpg
photo by NetCarShow.com

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-03-05 23:14 | クルマ関連の話題 | Trackback | Comments(3)  

河津桜ツーリング

今年も、河津桜を観に伊豆まで行ってきました。

初日は11時ごろに自宅を出発。東名は既に渋滞していたのでバイパス乗り継ぎコースで行きましたが、こちらも断続的な渋滞があり、どちらが早かったか微妙です。昼飯は伊豆多賀の旬蔵ほうぼう刺身膳を食べました。綺麗な店で料理も美味しかったですが、コストパフォーマンス的には微妙でした。

その後、、河津町は素通りして下田まで行きました。今回の宿は、何度も泊まっている下田大和館です。素泊まりプランにしたので、下田の東急ストアで晩飯を買っていき、あとは温泉&中国整体三昧でノンビリしました。

2日目は11時にチェックアウトして、南伊豆町に向かいました。河津桜といえば、モチロン元祖は河津町ですが、南伊豆の青野川沿いにもみなみの桜と呼ばれる河津桜の名所があり、今回はそちらに行ってみました。カヤックで川下りもできるみたいなので、アウトドア派にはお薦めかも知れません。(私はやりませんが...。)

昼飯は南伊豆のしいの木やまカレーを食べて、西伊豆スカイライン経由で帰ってきました。

2日間の走行距離は400kmでした。(走行軌跡はこちら
a0229491_2214348.jpg
みなみの桜 (静岡県賀茂郡南伊豆町)

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-03-03 22:18 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(2)  


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2016 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。