※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

<   2012年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

五穀で、冷や汁と鰹のたたき定食です。

a0229491_20552621.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2012-07-28 20:55 | 写メール | Trackback | Comments(0)  

新型純正ナビ(続報)

※この記事は、旧型Polo GTI(6R MY12)について記載したものです。
新型純正ナビ(712SDCW)の詳細情報が公開されました。

個人的に気になるのは、アンテナがシャークフィンタイプになるらしいこと。ということは、メーカーオプションなんですかね?(だから、RNS510の後継なんでしょうか?)

で、ナビ本体よりもこのアンテナだけ後付けできないか、気になります。実は市販のフィンタイプ(既存のアンテナ土台に被せるタイプ)も検討しているのですが、微妙にデカいのと機械洗車にかけた時の耐久性が気になって購入に踏みきれないのです。
a0229491_2318326.jpg
photo by Volkswagen AG

[PR]

by volkswagen_polo | 2012-07-24 23:13 | カスタマイズ | Trackback | Comments(8)  

高原ツーリング

梅雨明け早々暑い日が続いたので、高原に行く事にしました。水曜日に宿を予約したら木曜日から涼しくなっちゃいましたが...。

1日目は、中央道で須玉ICまで行ってR141を北上し、R299(通称メルヘン街道)を通って蓼科に向かいました。R299の麦草峠は標高2,127mで、2番目に標高が高い国道です。相当涼しいかと思ったのですが、雨だったので良く解りませんでした。(笑)

今回の宿は、女神湖の畔にあるホテルアンビエント蓼科です。女神湖の標高は約1,500mです。ホテル自体は良いのですが、何となく客層が良くない気がします。きっと、格安ツアーとかを呼び込んでいるのでしょうね。

2日目は県道40号→県道96号→R144→県道59号→R292を通って、渋峠に行きました。渋峠は標高2,172mで、最も標高が高い国道です。渋峠からは志賀高原の方に降りて、善光寺で蕎麦を食べました。その後はR17→R403...、面倒くさいので、あとは下の地図を見てください。(笑)

今回のルートは、我ながらナカナカ良い選択でした。宿泊地をもう少し後ろ(軽井沢か草津辺り?)にすれば、なお良いと思います。2日間の走行距離は、769kmでした。
a0229491_23262422.jpg
ムラサキが1日目、ピンクが2日目の走行軌跡


GPSロガーの高度表示
[PR]

by volkswagen_polo | 2012-07-22 23:33 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(2)  

本日までの総走行距離

10,447km
[PR]

by volkswagen_polo | 2012-07-22 22:28 | 走行距離 | Trackback | Comments(2)  

双葉SAで、甲州地鶏のホイル包みです。

a0229491_1903517.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2012-07-22 19:00 | 写メール | Trackback | Comments(0)  

白樺湖に来ました。

a0229491_015382.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2012-07-22 17:32 | 写メール | Trackback | Comments(0)  

善光寺で、ごくらく蕎麦です。

a0229491_13454566.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2012-07-22 13:45 | 写メール | Trackback | Comments(0)  

渋峠に来ました。

a0229491_1265345.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2012-07-22 12:06 | 写メール | Trackback | Comments(0)  

本日の宿に到着しました。

a0229491_17345523.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2012-07-21 17:34 | 写メール | Trackback | Comments(0)  

メルヘン街道に来ました。

a0229491_22312242.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2012-07-21 15:54 | 写メール | Trackback | Comments(0)  


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2017 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。