※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

<   2011年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

2011年を振り返ってみる

2011年は、私の人生の中でも(悪い意味で)忘れることの出来ない年になりました。

東日本大震災のこともありますが、仮にそれが無かったとしても、仕事でもプライベートでもクルマに関しても最低の1年でした。...と愚痴ばかり言ってもキリがないので、今年のドライブ(&旅行)を振り返ってみます。

1月は今井浜、2月は恒例の河津に行きました。4月には、震災前から予定していた伊東伊香保に行きました。ゴールデンウィークは、一度はやりたかった日本海沿岸縦走をしています。6月以降は『みちのく温泉ツーリング』と題して栃木県の那須塩原、福島県の東山温泉、宮城県の鎌先温泉、岩手県の志戸平温泉、山形県の温海温泉に行きました。10月は北陸、11月と12月はクルマが無いので電車で伊東河津に行きました。

その他では、アウディのドライビングスクールプジョーの試乗会フレンチ・ブルー・ミーティングなどにも参加しています。

1年間の308CCでの走行距離は、15,020kmでした。クルマが無い時期があった割には、結構走ったと思います。

来年は心機一転、Poloに乗り換えて頑張ります(何をだ?)ので、よろしくお願い致します。そして、この国が元気を取り戻し、皆様にとって良い年になりますよう、お祈り申し上げます。
a0229491_1925684.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2011-12-31 19:19 | ひとりごと | Trackback | Comments(9)  

穏やかな仕事納めの午後です。

a0229491_14301517.jpg
もう、帰ろっかなぁ・・・。
[PR]

by volkswagen_polo | 2011-12-29 14:30 | 写メール | Trackback | Comments(0)  

本日のお土産です。

a0229491_16441380.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2011-12-26 16:44 | 写メール | Trackback | Comments(0)  

納車予定日確定

※この記事は、旧型Polo GTI(6R MY12)について記載したものです。
私のPoloは12月27日頃にディーラーに届き28日には登録できるそうです。ただ、面倒なオプションやボディーのガラスコートもお願いしているので、納車は正月休みを挟んで成人の日あたりになりそうです。納車後の1月14日・15日に、追加の純正(国内非正規)オプションの取り付けを電装屋さんにお願いしているので、初ドライブは1月21日以降ですかね?

ここらで、依頼してあるオプションを整理しておきます。
■メーカーオプション
・電動パノラマスライディングルーフ
・バイキセノンヘッドライト
■ディーラーオプション
・フロアマット
・LEDイルミネーション(キーリング+ラゲージ)
・AVナビ(311SDCW)+ETC+VICS
・フットレスト
・センターアームレスト(VW純正・国内非正規オプション)
・ガラスコーティング
■後付けオプション
VW純正クルーズコントロールユニット
VW純正マルチファンクションステアリングスイッチ
VW純正バックカメラ(Golf用)
デイライトコーディング

フロントコーナーセンサーは、インダッシュナビを付けるとワーニングが音だけになってショボイので却下しました。アルミホイールとタイヤは、とりあえず変更せずに様子を見ることにします。ちなみにボディー色は、ディープブラックパールエフェクトです。

という訳で、正月休みはテレビ三昧の予定です...。
[PR]

by volkswagen_polo | 2011-12-25 18:22 | カスタマイズ | Trackback | Comments(0)  

クルマが来ないので、テレビ買い替え

すっかり名古屋めしブログと化していますが、私のPoloは日本上陸を終えて、通関手続き中らしいです。年内の登録は問題ない(年内じゃないと、低金利ローンが使えません...)そうですが、オプションを付けたりすると納車は年明けになるかも知れないそうです。という訳で、寝正月になる可能性が高くなってきたので、テレビを買い替えてみました。

ウチのテレビは、一応プラズマハイビジョンですが地デジには未対応です。とりあえずはブルーレイレコーダーに繋いで地デジを見ているのですが、そろそろ買い替えを検討していました。で、近所にオープンしたJoshinに行くと、42型の3D録画テレビが10万円切ってるじゃないですか! 今どきは、何処でもそんな値段らしいです。という訳で、買ってしまいました。(衝動買いじゃないですよ!)
a0229491_20401273.jpg
photo by Panasonic Corporation

[PR]

by volkswagen_polo | 2011-12-17 20:40 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)  

パスタ・デ・ココのあんかけスパです。

a0229491_16242270.jpg
これにて名古屋ミッション完了・・・、のハズ・・・。
[PR]

by volkswagen_polo | 2011-12-15 16:24 | 写メール | Trackback | Comments(2)  

スガキヤのラーメンです。

a0229491_15401965.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2011-12-14 15:40 | 写メール | Trackback | Comments(0)  

月見温泉旅行

皆既月食が見れるという事で、露天風呂のある伊豆の温泉に行ってきました。
というのは嘘で、たまたま温泉旅館の予約をしていたら、その日が月食だと後から判りました。

相変わらずクルマが無いので、スーパービュー踊り子で伊豆に向かいます。前回の反省を踏まえてえきねっとで展望席の最前列を取ってみましたが、まぁコレならチョットはスペシャル感が味わえるかも知れません。

今回の宿は、今井浜のかね吉一燈庵です。ココは3回目ですが泊まるたびに良くなってきて、特に晩飯は前回よりかなり美味くなってました。朝飯なしでチェックアウトまで部屋でノンビリ出来るというプランにしたのですが、これも個人的にはポイント高いです。

月見の方は、貸切露天風呂からまだ低い月を眺めた後は、食事処の大きな窓からも月食直前の満月を堪能出来ました。その後部屋の露天風呂から欠けていく月を眺めましたが、もう少しで完全に隠れるというときになって雲が出てしまい、皆既月食は観れずじまいでした。

2日目は、今井浜であじの味噌たたき定食とイカワタすらいすを食べて、帰りの電車まで下田でブラブラしていました。ところが帰りの電車は事故の影響で1時間以上遅れて、暗くなって景色も見れませんでした。でも満月に照らされた海岸線は神秘的で、コレはコレで良かったような気もします。
a0229491_213242100.jpg
今井浜海岸(静岡県賀茂郡河津町)

[PR]

by volkswagen_polo | 2011-12-11 21:43 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(0)  

伊豆急下田で足止め中です。

a0229491_1644529.jpg
折り返しの列車が事故で遅れているらしい・・・。
[PR]

by volkswagen_polo | 2011-12-11 16:04 | 写メール | Trackback | Comments(0)  

今井浜で、あじの味噌たたき定食とイカワタすらいすです。

a0229491_11302896.jpg

[PR]

by volkswagen_polo | 2011-12-11 11:30 | 写メール | Trackback | Comments(0)  


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2017 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。