※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

一時帰国ツーリング ~2017 春~

フィリピンから一時帰国しました。年に4回戻ってくる予定ですが、そのうち2回は休暇無しの出張です。今回は休暇無しのタイプですが、ちょうどフィリピンはホーリーウィークの祝日なので、レンタカーを借りて平日温泉旅行に行ってきました。

1日目は、午前中に野暮用を済ませて昼過ぎに横浜を出発。東名→小田原-厚木→ターンパイク→伊豆スカイラインまで、平日なので渋滞もなくサクッと伊豆高原に着きました。

今回の宿は、お宿うち山です。以前から気になっていた宿ですが、客室も料理もサービスも全て良かったです。

2日目は、仲居さんに教えてもらった大室山さくらの里に行ってから、伊豆高原の桜のトンネルを通って、磯辺であじ丼を食べて、最後は石廊崎まで行って帰って来ました。時期的に桜は諦めていたのですが、このところの寒さのせいか、道中至る所で満開の桜を見れました。2泊目の食事は晩も朝も前日とは全く違うメニューでした。

3日目は、12時にチェックアウトして、海岸沿いを旧道づたいに北上し、西湘→新湘南→藤沢→横浜新道とバイパスを繋ぎで帰って来ました。

3日間の走行距離は437km、平均燃費は23.3km/Lでした。
a0229491_20402451.jpg
伊豆高原の桜並木 (静岡県伊東市)

[PR]

by volkswagen_polo | 2017-04-15 21:06 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/23816532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グリーンアローズ at 2017-04-16 08:09 x
C-HRなかなかですね。ハイブリッドだとこれ位は走るんですかね?
先日、自分はノートのe-POWERを借りましたが思ったほど燃費が良くなかったです。ワンペダルドライビングは感動でしたが・・・
Commented by なかがわ at 2017-04-16 19:56 x
特に低燃費走行をしたわけではないんですけどね。
e-POWERも試してみたいです。

<< 羽田空港に来ました。 本日の朝飯です。 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2016 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。