※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

一時帰国ツーリング ~2017 夏~

一時帰国休暇の後半は、本当に休みを取って軽井沢に行って来ました。とにかく涼しいところに行きたいという事で安易なイメージで軽井沢にしたのですが、実はあまり涼しくなく、さらに涼しい場所を求めて走り回る4日間でした。

初日は、昼頃に横浜の自宅を出発、東名→圏央道→中央道を経由して須玉ICで高速を降りました。そこから国道141号を北上し、宿泊地の軽井沢に向かいました。

今回の宿は、軽井沢マリオットホテルです。施設はとても綺麗でしたが、フロントの対応や朝食などはビジネスホテル並みで、この程度ならもっと安いホテルはあると思います。ロケーションも軽井沢を堪能するには辺鄙なエリアにあります。

2日目は、涼を求めて鬼押・万座ハイウェイで国道最高地点の渋峠を目指します。渋峠には何度か来ていますが、霧が無いのは珍しかったです。そこから志賀高原側に降りて、菅平を通って、地蔵峠を越えて軽井沢に帰って来ました。

3日目は、小諸から美ヶ原の北側に回ってビーナスラインで白樺湖まで行き、蓼科から県道40号を北上して軽井沢に帰って来ました。

4日目は、国道146号を北上して長野原まで行き、伊香保側から榛名山に登って反対側に抜け、高岡から高速で帰って来ました。

ちなみに、今回訪れた主要地点の標高は以下の通りです。実は、軽井沢って標高はあまり高くないんですね...。

軽井沢(ホテル):947m
 白樺湖:1,429m
 女神湖:1,540m
 榛名湖:1,084m

4日間の走行距離は959km、平均燃費は19.9km/Lでした。
一時帰国ツーリング ~2017 夏~_a0229491_21144753.jpg
国道最高地点の渋峠 (群馬県吾妻郡中之条町)

by volkswagen_polo | 2017-07-20 21:45 | ドライブ・旅行 | Comments(4)

Commented by gosyurin at 2017-07-21 20:40
社長!お疲れ様でした。

‥一番涼しいのは部屋でエアコンです。
Commented by なかがわ at 2017-07-22 06:51 x
それを言っちゃぁ身も蓋もない。w

マジレスすると、エアコンの冷風と大自然の涼風とは全く別物ですよね。
Commented at 2017-10-17 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by なかがわ at 2017-10-28 17:46 x
鍵コメさま
こちらのブログは休眠中のため、返信が遅くなり申し訳ありません。

納車おめでとうございます。
プロフィール写真の場所は、箱根ターンパイクの御所ノ入駐車場です。
モーターショーに行かれるそうですが、間に合えば良いのですが…。

<< ニノイ・アキノ国際空港に来ました。 榛名湖に来ました。 >>

フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2023 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。