※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

伊東温泉連泊ツーリング

この三連休は、伊東温泉に行ってきました。前回の伊東は違う旅館をはしごしてみましたが正直微妙だったので、今回は同じ宿に連泊しました。

初日は昼過ぎに自宅を出発。東名の渋滞は解消に向かっていましたが、石橋ICは大渋滞していて抜けるのに30分かかりました。昼飯は、出発が遅い時に利用する根府川の海鮮料理屋活あじのたたき定食を食べましたが、鯵さんは食べ終わってもまだピクピクしていました。ココは味は悪くないですが観光地料金なので、伊豆への到着が遅くなった時しか使いません。その後は、真鶴道路(新道)と熱海ビーチラインを通って伊東まで行きました。

今回の宿は、2回目の界 伊東です。私の場合は判りやすいというのもありますが、クルマで乗り付けると名乗らなくても「なかがわ様ですね?」と聞いてきて(前回は電車で行ってるので、車種やナンバーは知らないはず)、フロントでは「おかえりなさいませ」と出迎えてくれました。それに限らず接客は良いですし、料理も美味いです。この手の宿は連泊すると2日目は料理の一部を変えてくれるのですが、ここは料理の構成から全く違うものを出してきて、驚きました。料理係の人に聞いたら、何連泊しても同じ料理は出さないそうです。唯一残念なのは、食事処が半個室といいながら簾で仕切られているだけという事ですかね。

2日目は、伊東の海岸まで散歩したり、海沿いのひもの屋のテラス席(とかいうオシャレなものではないですが)であじピザを食べたり、ついでに駅前のラーメン屋支那そばを食べたり、宿に戻って貸切風呂に一番乗りで入ったりして過ごしました。

3日目は、渋滞を避けて伊豆スカイラインで帰って来ましたが、濃霧で超低速のクルマがいて、視界が悪くて追い越しもできず、無茶苦茶時間がかかりました。さらに小田原-厚木道路と東名高速でそれぞれ事故渋滞という散々な目に遭いました。

3日間(実質2日間)の走行距離は247km、平均燃費は14.5km/Lでした。(走行軌跡はこちら
星野リゾート 界 伊東 (静岡県伊東市)

by volkswagen_polo | 2016-09-19 20:21 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/23227175
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 12ヶ月点検(14,841km) 本日までの総走行距離 >>

フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2017 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。