※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

四万温泉ツーリング

山の日から日曜日まで四連休を取って、四万温泉で夏休みを過ごしました。

下呂の時に前夜移動に味を占めたので、今回は深谷に前泊してみました。環八は高井戸辺りで渋滞していましたが関越は順調でした。深谷は予想以上に何もない街で泊まったホテルも微妙でしたが、前泊自体は大成功でした。

2日目(四連休初日)は、8時半ごろにホテルを出発。国道17号線から国道406号線に乗り継ぎ、榛名湖経由で四万温泉に向かいました。まずは温泉街の中心部に行き、四万温泉のシンボルでもある積善館を見学して、昼飯は近くの蕎麦屋深山そばを食べました。

今回の宿は柏屋旅館です。風呂なしのシングルルームですが、15部屋に対して男女の大浴場と3つの貸切露天風呂があるので、好きな時に入浴できました。接客や料理も良かったです。前泊効果でかなり早く着いてしまったので、川を挟んだ向かい側にある日帰り温泉でマッタリしてからチェックインしました。

3日目は、徒歩20分くらいの温泉街にある宿直営カフェブランチを食べ、その足で四万川ダムまで行き、奥四万湖に上がって湖畔の日帰り温泉に入りました。朝飯が遅かったので、昼飯は名物らしい焼きまんじゅうで済ませました。

4日目は朝飯は宿で食べて、自転車を借りて温泉街に行き、温泉街のうなぎ屋湯むし鰻重を食べ、宿に帰って温泉三昧でした。

最終日も朝飯は宿で食べて、昼前にチェックアウト。国道145号線と144号線を乗り継いで地蔵峠を越えて上田側に降り、美ヶ原からビーナスいライン-中央道-道志みちで帰ってきました。

5日間の走行距離は605km、平均燃費は15.5km/Lでした。(走行軌跡はこちら
a0229491_23571947.jpg
四万温泉 積善館 (群馬県吾妻郡中之条町)

[PR]

by volkswagen_polo | 2016-08-14 23:58 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/23108769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 経県値コンプリート 本日までの総走行距離 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2016 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。