※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

伊東温泉はしごツーリング

7月1日は会社の休日だったので、平日ドライブ&温泉旅行に行ってきました。

初日は昼前に自宅を出発、休日なら渋滞必至の保土谷パイパスや東名高速は順調で、海老名SAまで30分で着きました。黒豚まんで軽くブランチを済ませて、小田原-厚木道路からガラガラのターンパイクと伊豆スカイラインを通って伊東まで行きました。昼飯は休日はちょっと行き辛いふじいちおまかせ丼を食べました。

この日の宿は、淘心庵 米屋です。お気に入りの宿なのですが、最近は人気が出てしまって休日には泊まれないので、迷わず選択しました。

2日目は、11時に宿をチェックアウト。伊東駅前をブラブラして、昼飯はうなきん きんごろうまご茶漬けを食べました。その後は暑くて耐えられないので、1時過ぎには次の宿に向かいました。

この日の宿は、青山やまとです。ここは初めて泊まりましたが、大きな宿の割には接客も素晴らしく、料理も部屋食なので期待してませんでしたが、なかなか良かったです。しかも格安プランだったのに最上階の眺望抜群の部屋にアップグレードしてもらえて、満足度は高かったです。

今回は新たな試みで、直線で500mという至近距離で温泉宿の「はしご」をしてみましたが、ぶっちゃけ同じ宿に連泊した方が良いですね。(笑)

3日目は、11時にチェックアウトして渋滞が始まる前に伊東と熱海を抜けて、西湘-新湘南-藤沢のバイパス繋ぎで帰ってきました。

3日間の走行距離は264km、平均燃費は14.3km/Lでした。(走行軌跡はこちら
a0229491_1827496.jpg
青山やまとの客室からみる伊東市街 (静岡県伊東市)

[PR]

by volkswagen_polo | 2016-07-03 18:33 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/22961872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 走行軌跡の地図表示(長距離編) 本日までの総走行距離 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2017 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。