※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

箱根温泉ツーリング

誕生月の贅沢旅行、今年は箱根に行ってきました。

伊豆方面に比べると近いので、昼過ぎに自宅を出発。東名で足柄SAまで行って適当に昼飯を食べて、御殿場ICから国道138号線で箱根方面を目指します。深沢東から箱根スカイラインに入って湖尻峠を越えましたが、霧が濃かったので芦ノ湖スカイラインはパス。そのまま仙石原の宿に向かい、15時にチェックインしました。

今回の宿は、きたの風茶寮です。北海道を拠点にする観光会社が経営していて、北海道の食材を箱根で味わえるというチョット変った宿です。接客と設備はほぼ完璧、料理はあとひと息というところで、なかなか良かったです。お値段もなかなかですが...。

2日目は12時のチェックアウトまで宿でノンビリ過ごしました。帰りは、県道75号線で元箱根まで出てから国道1号線で山を降りて、西湘バイパスと国道134号線で海沿いを逗子まで行き、最後は横浜横須賀道-首都高-第三京浜で帰ってきました。

2日間の走行距離は237km、平均燃費は14.3km/Lでした。(走行軌跡はこちら
箱根海賊船桃源台港 (神奈川県足柄下郡箱根町)

by volkswagen_polo | 2016-06-05 17:46 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/22877583
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 走行軌跡の地図表示 本日までの総走行距離 >>

フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2017 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。