※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

東北・北陸ツーリング(10日目)

最終日も、ホテルで朝食。あとは帰るだけなので、ゆっくり目の10時頃に出発しました。

当初は高速で一気に帰る予定でしたが、あまりに天気が良いのと、なんとなく高速は渋滞しない予感がしたので、途中まで下道で行くことにしました。まずは、国道157号線で大野市へ向かいました。この辺りでは田んぼのあぜ道に芝桜が植えてあって、なかなか壮観でした。その後は、国道158号線で九頭竜渓谷を遡ります。

昼飯は、道の駅まいたけそばを食べました。舞茸は天ぷらかと思ったら茹でたものでしたが、意外と美味かったです。

最後は、九頭竜ダムと九頭竜湖を横目に白鳥西ICまで行き、東海北陸道と東海環状道を経由して、新東名の新しく開通した豊田東JCT~浜松いなさJCT区間を通って帰ってきました。予想が的中して、金沢から横浜まで渋滞は一切ありませんでした。
a0229491_20511078.jpg
九頭竜渓谷 (福井県大野市)

[PR]

by volkswagen_polo | 2016-05-19 21:02 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/22825548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< Think People. A... 東北・北陸ツーリング(9日目) >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2016 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。