人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

東北・北陸ツーリング(6日目)

6日目は、ホテルの朝食は残念な対応だったのでパス。朝9時頃に出発して国道7号線を南下、朝食は途中の道の駅磯海苔そばとホタテ串を食べ、更に南下します。

昼飯は、酒田の有名ラーメン店に行こうと思いましたが大行列で断念。少し先の鶴岡には麦きりという名物があるらしいので、地元の有名店食べてみました。ちょっと細いざるうどんのようなものですが、うどんとは違う食感と素朴な味わいが良かったです。

鶴岡からは国道112号線で月山を越え、山形に向かいました。晩飯は、村山市の老舗蕎麦屋うす毛利(箱そば)とにしんの味噌煮付を食べました。古民家の大広間で食べる太めの蕎麦は、強いコシと香り高い蕎麦の風味が凄いです。

その後は国道13号線で山形に向かい、市内のホテルチェックインしました。
東北・北陸ツーリング(6日目)_a0229491_21461822.jpg
月山と果樹園と菜の花 (山形県鶴岡市)

by volkswagen_polo | 2016-05-15 21:56 | ドライブ・旅行 | Comments(0)  

<< 東北・北陸ツーリング(7日目) 東北・北陸ツーリング(5日目) >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2023 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。