※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

東北・北陸ツーリング(5日目)

5日目も、ホテルで朝食とろろのっけ丼とリンゴたっぷりヨーグルトがナカナカ良かったです。

朝9時頃出発して国道280号線で北のはずれ♪龍飛崎を目指します。ゴールデンウィーク中央の旗日になりましたが交通量は極小で、階段国道の下に着いたころには、燃費は20km/Lに達しました。当然(?)階段は登らずにクルマで上がって、今回の旅のメインステージである龍泊ラインを南下します。この辺りは、本州屈指のドライブルートだと思います。

昼飯は十三湖のしじみラーメンにしようかと思いましたが大行列で断念。いか焼き村いか焼きを食べて、深浦のラーメン屋浜ラーメン(つるつるわかめ増量)を食べて、秋田の県境を越えると出現するババヘラを食べて、秋田市内のホテルにチェックインしました。ココは結構好きだったホテルチェーンなのですが、連休の混雑に対応できおらず、諸々残念な感じでした。

晩飯は、秋田でも屈指の有名ラーメン店中華そばとヤキメシのセットを食べました。
a0229491_22361171.jpg
龍泊ライン (青森県北津軽郡中泊)

[PR]

by volkswagen_polo | 2016-05-14 22:44 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/22810002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 東北・北陸ツーリング(6日目) 東北・北陸ツーリング(4日目) >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2016 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。