※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

東北・北陸ツーリング(4日目)

4日目も、ホテルで朝食を済ませて、9時頃に出発。国道282号線で八幡平アスピーテラインを目指しまが、何故か開通時間が12時となっていて断念。そのまま国道で県境を越えて、弘前に行くことにしました。弘前城の桜は既に終わっていたので、クルマを降りずにスルー。国道102号線で十和田湖に行きましたが、メインイベントがふたつ連続NGでチョットブルーに...。

ちょっと遅い昼飯は、湖畔のレストランひめます塩焼定食を食べました。お値段もソコソコしますがボリュームも満点でまずまずでした。

その後は、奥入瀬渓流をサンルーフと窓を全開・エアコンとオーディオはOFFにしてゆっくり下ります。カレンダー上の平日ということもあってか交通量は少なく、後ろからクルマが来たら路肩に停めてやり過ごすというスタイルで、労せずして渓流を満喫することができました。

最後は八甲田を越えて青森に下り、市内のホテルチェックインしました。晩飯は市内の有名店煮干しラーメンを食べて、個人的には恒例のまちなかおんせんに浸かり、ホテルまでブラブラと歩いて帰りました。
a0229491_2195526.jpg
十和田湖畔 (秋田県鹿角郡小坂町)

[PR]

by volkswagen_polo | 2016-05-13 21:25 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/22806705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 東北・北陸ツーリング(5日目) 東北・北陸ツーリング(3日目) >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2017 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。