※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

東北・北陸ツーリング(3日目)

3日目も、ホテルで朝食を済ませて、9時半頃に出発。国道45号線を東に向かいます。松島周辺は既に駐車場が一杯だったのでスルー。石巻の道の駅で休憩するつもりが金華サバの漬け丼なんていうヤバいメニューを見つけてしまったので、ちょっと早めの昼飯にしました。道の駅とは思えないハイクオリティで、この選択は大正解でした。

そして3年前にも来た南三陸さんさん商店街に行きました。前回は夕方だったのでお金を落とすことができませんでしたが、今回はクレープを食べたりお土産を買ったりできました。その後は気仙沼を抜けて陸前高田へ。4年前に見た何もない街は今もまだ何もなく、ただ盛り土によって地形は全く変わっていました。部外者がとやかく言うことではありませんが、自然の力の巨大さと同時に、人間の力の巨大さと怖さのようなものも感じました。

一本松茶屋のカフェ海鮮うどんを食べてから国道340号線で内陸に入り、遠野を経由して国道396号線で盛岡に向かい、市内のホテルチェックインしました。晩飯は、お約束のぴょんぴょん舎焼肉冷麺にしました。
気仙川河口付近 (岩手県陸前高田市)

by volkswagen_polo | 2016-05-12 22:42 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/22803865
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 東北・北陸ツーリング(4日目) 東北・北陸ツーリング(2日目) >>

フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2016 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。