※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

河津桜ツーリング

今年も、早咲きの河津桜を観に行きました。

初日は昼ごろに自宅を出発、東伊豆の海岸沿いは大渋滞が予想されるので、ターンパイク経由で全区間200円キャンペーン中の伊豆スカイラインを通って行きました。

今回の宿は、今井荘です。由緒ある旅館なのですが、泊るたびに駄目になっていく気がします。宿で晩飯を食べた後は、(お酒を飲んじゃったので)夜桜見学の無料バスツアーで、ライトアップを見てきました。

2日目は、混雑と花粉と駐車場代(笑)を回避するため、朝飯前にクルマで河津に行き、涅槃堂の駐車場に停めて川沿いを散策しました。涅槃堂の駐車場はいつの間にか有料になってましたが、早朝は係員が居ないので無料で停められました。

その後は、宿に戻って、朝飯を食べて、温泉に入って、11時にチェックアウト。大混雑の河津は素通りで伊豆半島を一周して、戸田からフェリーで清水に行きました。その後は、由比で桜えびを食べて、富士山をグルっと廻って道志みちで帰ってきました。

2日間の走行距離は460km、平均燃費は15.1km/Lでした。(走行軌跡はこちら
豊泉橋からの河津川沿いの桜 (静岡県賀茂郡河津町)

by volkswagen_polo | 2016-02-28 23:36 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/22537321
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wagen-driver1971 at 2016-02-29 00:08
いつもこっそり拝見しています(^^)
川津桜、見事ですね!
走行軌跡、参考になります^^
Commented by なかがわ at 2016-02-29 11:58 x
wagen-driverさん、コメントありがとうございます。

走行軌跡は、クラリオンがユーザー無視の方針を変えない限り、これが最後になりそうです。

<< 本日の宿に到着しました。 本日までの総走行距離 >>

フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2017 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。