※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

伊東温泉旅行

今月の月イチツーリングは伊東に行く予定でした。ところが、直前の天気予報は雪だったので、当日の朝まで迷いましたが、スーパービュー踊り子の席がまだ空いてたので電車で行くことにしました。服装も札幌の時と同じ重装備で行きましたが、全く無駄に終わりました。

行きは、横浜13:24発-伊東14:39着のスーパービュー踊り子7号に乗りました。今回初めて左側の席に乗りましたが、こちらだと早川辺りから普段クルマで走っている国道135号線や真鶴道路(旧道)を少し高い位置から見下ろせて、何とも不思議な感覚がします。

今回の宿は、界 伊東です。6畳一間+広縁の小さな部屋でしたが、部屋の風呂は露天ではないですが檜の源泉かけ流しで、これで充分。接客や料理もとても良かったです。

2日目は、昼前にチェックアウトして伊東の駅前うずわ定食を食べて、列車の時間までブラブラしました。帰りの列車は、伊東15:09発-横浜16:26着のスーパービュー踊り子8号。横浜からはそのまま地下鉄に乗り換えて、家まで帰りました。

たまにはこんな旅も良いかも知れません。
スーパービュー踊り子(静岡県伊東市)

by volkswagen_polo | 2016-01-24 17:54 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/22276093
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 大観山で、フジヤママグマカレーです。 伊東で、うずわ定食と鯵のタタキです。 >>

フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2016 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。