人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

DSRCユニットエラー

実は先代のPoloは全く壊れませんでした。喜ばしいことではありますが、ブロガー的には微妙なクルマでした。(笑)

という訳で新型に乗り換えて早々、待ちに待ったトラブルが発生しました。といっても残念ながらクルマ本体ではなく、DSRCユニットです。時々ですが、エンジンをかけてしばらくするとピピピピと音がしてDSRCユニットのLEDがオレンジに点滅します。ETCカードを抜き差しすると直るので深刻ではないのですが、不具合には違いないので直してもらわないといけません。

先々週の初回点検の後に製造元のクラリオンに問い合わせてもらって、先週のオイル交換時に実機を調査してもらって、木曜日に交換しますとの連絡があって、今日DSRCユニットを交換してもらいました。プジョーだと部品交換まで漕ぎ着けるのに数ヶ月の攻防があるのですが、あまりの対応の速さに唖然としました。まぁ、例の問題でこういう対応には通常以上に気を使っているのかも知れませんが。

でも、結局ユニット交換ではエラーは直らず、再調査になりました。ナビ本体側の問題だと、結構面倒くさいことになりそうです。この話題は、記事数を稼げるかも?
DSRCユニットエラー_a0229491_16215795.jpg
クラリオンDSRCユニットDSC012

by volkswagen_polo | 2015-10-24 22:00 | メンテナンス | Comments(2)  

Commented by はっぴっぴ at 2015-10-26 01:38 x
不本意ながら、308CCでかなりの記事数を稼がせていただきました。(笑)

今日も、「オイル レベル エラー」でディーラーに行ってきたんですが、何かの部品が壊れていて少しオイルが漏れているらしく、延長保証で申請してみるとのことでした。
ついでに、最近不具合が出ていたパワーウィンドウについても、一緒にユニット交換を申請してみると言ってました。

12月下旬で丸5年。
延長保証が切れるので、とても不安です。
Commented by なかがわ at 2015-10-26 21:26 x
フォルクスワーゲンは、正常でもオイルは減りますけど...。(笑)

プジョージャポンもメーカー存続の危機みたいな大問題が起きれば姿勢が変わるんですかね?

<< コーディング実施 Polo GTI (6C) イ... >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2023 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。