※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

紀伊半島郷土寿司巡りツーリング

新型Polo GTIのシェイクダウンのため、お約束のパールロードに行ってきました。

初日は三連休の渋滞を避けて昼少し前に横浜を出発。東名→新東名→伊勢湾岸→東名阪→伊勢道を乗り継いで、夕方に伊勢に着きました。まずは伊勢志摩スカイラインに行きましたが、降り始めた雨と多数出没する鹿さんのためにおとなしく通過して、鳥羽に向かいました。晩飯はいつもの料理屋てこね寿司を食べました。

今回の宿はタラサ志摩ホテル&リゾートです。好きなホテルですが、三連休とかは高い...。

2日目も朝から雨だったのでパールロードはソコソコにして、国道260号→国道42号で紀伊半島を南下します。朝飯を食べ過ぎたので、昼を少し過ぎて新宮辺りで腹が減ってきました。ググッたらめはり寿司というのが名物らしいので、市内の有名店に行ってみました。寿司というよりは、おにぎりに近いです。三重と和歌山の郷土寿司を食べたので次は奈良ということで、国道169号を北上して吉野に向かいました。ちょっと早い晩飯は、老舗店柿の葉寿司を食べました。そのあとは、ナビに任せてゴニョゴニョ行って、名阪国道で亀山まで行き、行きと同じルートで帰ってきました。

ちなみに今回の3種の寿司は、いずれも農山漁村の郷土料理百選というのに選ばれているようです。ヤバいなコレ、全部制覇したくなる。(しませんよ)

2日間の走行距離は1,270km、平均燃費は15.2km/Lでした。(走行軌跡はこちら
a0229491_2053347.jpg
パールロード 的矢湾大橋 (三重県志摩市)

[PR]

by volkswagen_polo | 2015-10-12 20:29 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/21732927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ma2116 at 2015-10-12 21:28
シェイクダウン・・・しなくっちゃ
Commented by なかがわ at 2015-10-12 21:40 x
車山でシェイクダウンですか?
Commented by ma2116 at 2015-10-12 22:05
1か月ちょっとだというのにまぁ~だ800キロですよ
あんびりーばぼーですっ!
3000回転以上回してないしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
Commented by なかがわ at 2015-10-12 22:12 x
保険安くなりそうですね。(笑)
エンジンは、たまに回してあげましょう。
Commented by gosyurin at 2015-10-12 22:32
もっと西へ攻め込んで来られるかと思いましたが、意外にあっさりお帰りでしたね(笑

週末の車山は晴れ予報ですが‥
Commented by なかがわ at 2015-10-12 22:45 x
串本→白浜コースも考えたのですが、和歌山方面が渋滞しそうだったので。
土曜日は仕事があるため、車山は悩み中です...。
Commented by DJぷ〜 at 2015-10-14 22:29 x
あれ? うちのご近所にいらしてたんですね。
R260もずいぶんと走りやすくなりました。

紀伊長島でマンボウを食べなかったんですか?
Commented by なかがわ at 2015-10-14 23:39 x
ご無沙汰しております。

マンボウも気にはなったのですが、そのタイミングでは腹が減ってなかったので...。(笑)

R260もそうですが、R169も凄く整備されてきてますね。面白味は減りますが、先日は柿の葉寿司の閉店に間に合うように急いでたので、ナビに載ってないトンネルに助けられました。

<< 初回点検(2,156km) 本日の頂き物です。 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2016 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。