人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

梅雨の晴れ間ツーリング

転職前後のどさくさ(?)でツーリングのペースが乱れていましたが、そろそろ月イチのペースに戻そうと思います。というわけで、今月は下田に行ってきました。

行きは昼過ぎに自宅を出発。東名から小田原厚木道路で真鶴まで行きました。昼飯はいつもの寿司屋地物にぎり+活けアジを頂き、夕方に下田に着きました。

今回の宿は下田ビューホテル(←音が出るので注意!)です。梅雨時だからか露天風呂付きの部屋が空いていたのでポチッとやってみましたが、部屋はまぁまぁですが、料理は微妙でした。和室(蒲団)&部屋食だったのですが、せっかく部屋に風呂があるのに食事だ蒲団の上げ下げだといちいち人が入ってくるのが鬱陶しいです。やっぱり、和洋室(ベッド)&個室食事処というのが個人的にはベストなパターンです。

帰りは下田の道の駅で下田バーガーを食べて、天城越えから険道59号線で伊豆スカイラインに抜けました。伊豆スカは警察車両がやたら沢山居て、みなさん大人しく走ってました。その後はターンパイクを降りてバイパス乗り継ぎで帰ってきました。

走行距離は333km、平均燃費は12.6km/Lでした。(走行軌跡はこちら
梅雨の晴れ間ツーリング_a0229491_2234950.jpg
下田ビューホテルから望む外浦湾 (静岡県下田市)

by volkswagen_polo | 2015-07-12 22:40 | ドライブ・旅行 | Comments(0)  

<< 本日の宿に到着しました。 本日の朝飯です。 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2023 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。