※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

温泉はしごツーリング(3日目)

連休最終日は、会津から磐梯山ゴールドライン、磐梯吾妻レークライン、磐梯吾妻スカイラインという鉄板コースで福島まで抜けました。対向車は結構多かったのですが、会津から福島方面は交通量も少なめで、快適に走れました。

そのあとは、蔵王エコーラインを目指してまずは米沢まで行ったのですが、そういや蔵王は警戒レベルが上がってたのを思い出して念のため確認したら、やはり通行止め。だったら米沢牛でも食べれば良かったのですが、昼飯はスカイラインで不味いカツカレーを食べちゃったので、仕方なく国道113号線で宮城県側に戻ってきました。

この日の宿は竹泉荘 Mt.Zao Resort & Spaです。早く着いたので大浴場露天風呂も貸切状態でした。宿の施設は申し分ないくらい素晴らしく、思わず宿泊料金を再確認しちゃうくらいでした。料理は遅い時間に軽めに食べるプランだったので微妙でしたが味はそソコソコ。ただ、サービスが(このクラスの宿にしては)酷かったです。食事時間が決まっているのに、晩も朝も席に着いてから20分近く待たされるし、温かい料理も明らかに少し冷めてるなど、スタッフが不慣れな感じが露骨に感じられました。とはいえ、トータルでは満足度の高いホテルでした。
a0229491_20322639.jpg
磐梯吾妻スカイライン 浄土平付近 (福島県福島市)

[PR]

by volkswagen_polo | 2015-05-09 19:03 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/21209063
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 温泉はしごツーリング(エピローグ) 温泉はしごツーリング(2日目) >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2017 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。