※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

夏休みツーリング

今年は、8月の毎週金曜日を夏休みにしています。当初の予定では、8月22日から24日に蓼科・万座に宿を取って高原ツーリングに行く予定でした。ところが、23日に自治会長のお仕事をブチ込まれて8月8日に予定変更したのですが、台風のために断念しました。このままでは俺の夏は終わってしまう...、という事で衝動的に宿をポチっとやってしまいました。

初日は、まず東名から小田原-厚木道路で真鶴まで行きましたが、西湘バイパス終点の石橋ICが普段より渋滞していたくらいでした。昼飯は良く行く寿司屋で地物にぎりを食べ、伊豆高原に行きました。

今回の宿は、赤沢迎賓館です。かなりお高い宿ですが、直前の予約だったので他があまり空いてなかったという事もありますが、自治会長のお仕事に振り回されてストレスが溜まってたので、奮発しちゃいました。ここは3度目ですが、とにかく素晴らしいです。施設とおもてなしは完璧だと思います。浴衣のサイズを予め用意しておくなど当たり前で、以前に朝刊にどの新聞を指定したか(私は新聞は読まないので要らないと言ったこと)まで記録されていました。館内は広々としていて他の客とも殆ど逢わず、大浴場はいつ行っても貸し切り状態でした。

2日目は、正午にチェックアウトしてから、宿泊プランに付いていたスパとマッサージをしてから、もうひと風呂浴びて、3時ごろに宿を出発しました。さすがに東京方面は大混雑していたので、石廊崎を周って西伊豆を北上し、伊豆縦貫道から東名で帰ってきました。渋滞も5km程度が2ヶ所だけでした。

走行距離は414km、平均燃費は14.3km/Lでした。(走行軌跡はこちら
a0229491_23245435.jpg
尾ヶ崎ウイング (静岡県下田市)

[PR]

by volkswagen_polo | 2014-08-17 23:31 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/20103139
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< Polo マイナーチェンジ(価格編) 本日までの総走行距離 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2016 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。