人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

Polo マイナーチェンジ(細かいこと編)

買物のついでにディーラーに寄ったら、新型Poloがありました。展示車は水色が1台、試乗車は白と黒が1台ずつで、全てComfortline(ベースグレード)でした。3台とも仕様は微妙に違っていて、展示車はオプション無しの素のグレード、試乗車はステアリングスイッチが付いていたので、おそらくACCパッケージ付き、その内1台は純正ナビ(714SDCW)付きでした。リアビューカメラはエンブレム内に隠れるタイプでは無く、リアバンパーの下(ナンバープレートの上)に埋め込まれていました。

実物を見た感想は、各所の質感は確実に上がっていると思いました。ステアリングはGTIのD型と較べると微妙ですが、ウインカー・ワイパーのレバーやドアのトリムやスイッチは上質になっていますし、前後エンブレムの黒い部分やルーフアンテナの土台等がグロスブラックに塗装されています。センターコンソールにはUSB端子が付いてましたが、コレは便利そう。外観はそれほど変わった印象は受けません。テールランプは、旧型の方が立体感があって私は好きです。

今後のモデル展開は、Highlineは廃止で、半年後くらいにBlue GT、その後にGTIが発売されるらしいです。う~ん、GTIは廃止じゃないのか。困ったな。(買い替えませんよ...。)
Polo マイナーチェンジ(細かいこと編)_a0229491_2373993.jpg
新型Polo Comfortline

by volkswagen_polo | 2014-08-08 23:20 | Polo関連の話題 | Comments(6)  

Commented by グリーンアローズ at 2014-08-10 08:44 x
早いですね!
Commented by なかがわ at 2014-08-10 11:54 x
VWJ直営ディーラーなので、こういうのは早いです。
Commented by gosyurin at 2014-08-10 18:14
これは困りましたね〜!
Commented by なかがわ at 2014-08-10 22:04 x
でも、まだスクープ写真も出てないですから、どうなる事やら…。
Commented by waakaahk at 2014-08-16 02:35 x
マイナーチェンジで外観があまり変わらなかったことにホットしました。新型はエンジン形式がCAVからCTHに変更されてレギュラーガソリンに対応したみたいです。それは魅力ではありますが、個人的には買い替えを喚起するまでの魅力には至りませんでした。あとはアイドリングストップがPolo GTIに採用されたら、私にとっては乗り換えに食指が動いてしまいそうです。
Commented by なかがわ at 2014-08-16 18:43 x
私はACCと可変ダンパーが付くと…、あ、イヤ買い替えませんよ…。

<< 真鶴で、地物にぎりです。 本日の頂き物です。 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2023 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。