※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

海の日ツーリング

海の日なので、山に行ってきました。

初日は横浜バイパスが大渋滞だったので、中渋滞くらいの東名から小田原-厚木道路を通って、まずは小田原まで行きました。昼飯は、箱根口ICを降りて直ぐの適当な料理屋適当に済ませました。その後、国道1号線は渋滞してたので、旧東海道(七曲り)で芦ノ湖まで行きました。

今回の宿は、箱根ホテルです。すぐ目の前に芦ノ湖が見える部屋で、ノンビリ2泊してみました。ホテルの右は遊覧船乗り場、左は観光船(海賊船)乗り場なので、行き来する船を眺めて過ごしました。

朝晩はホテルのレストラン、2日目の昼飯はホテル近くの料理屋芦ノ湖丼を食べました。本来は芦ノ湖でとれたワカサギ・ニジマス・ブラックバスの天ぷらなのですが、最近はブラックバスは諸事情(?)で入荷しないらしく、ワカサギとニジマスと野菜の天丼でした。

3日目は、芦ノ湖スカイライン・箱根スカイラインを通って、御殿場から東名で帰ってきました。

走行距離は204km、平均燃費は14.8km/Lでした。(走行軌跡はこちら
a0229491_14584818.jpg
ホテルの部屋から観る芦ノ湖 (神奈川県足柄下郡箱根町)

[PR]

by volkswagen_polo | 2014-07-21 15:05 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(4)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/20019619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あっくん at 2014-07-25 20:03 x
「海の日なので‥」いいですね!(笑)
Commented by なかがわ at 2014-07-26 17:50 x
来年は、山の日に海に行くというのを狙っています。
Commented by なかがわ at 2014-07-26 17:51 x
...と思ったら、再来年からでしたね?
Commented by あっくん at 2014-07-27 12:40 x
ホントですね。2016年施行とあります。来年から休む気満々でした。

<< 盆踊り大会 本日までの総走行距離 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2016 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。