※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

半世紀ツーリング

私にとって6月は特別な月なのですが、特に今年は節目の年(謎)となりました。

というわけでチョット贅沢な温泉旅行でもと思って、TV CMで観月ありさが泊まった(というCM上の設定の)部屋を確保していました。ところが、直前になって自治会の予定をブチ込まれて泣く泣くキャンセル。1週間ずらして、下田の良く行く宿に変更しました。

1日目は大雨洪水警報が発令され、小田原厚木道路や箱根付近の道路は通行止め。宿に電話して状況を聞くと、東伊豆の国道も通行止めなので中伊豆から来てくださいとのこと。天城峠を越えられるのか?という不安もありつつ、とりあえず出発。東名が横浜町田辺りで渋滞していた以外は至って順調で、昼飯は足柄SAで足柄牛ハンバーグを食べました。

その後は、新東名から中伊豆縦貫道を経由して国道414号線を南下しました。交通量も少なく、雨もそれ程ではありませんでした。そして天城峠を越えたら、なんと晴れてました。

今回の宿は、下田大和館です。予約時に特別室というのが空いていたので、ポチっとやってみました。この部屋だけ部屋の露天風呂が源泉掛け流しですが、それ以外はあまり特別感はありませんでした。

2日目は東伊豆を北上しましたが、前日の通行止めの影響か交通量も少なく、渋滞も殆どありませんでした。昼飯は、以前から看板が気になっていたまるひの貝汁ひろそう活アジ刺身定食(貝汁付き)を食べました。鯵だけガッツリ食べたかったのですが、他の刺身も付いてきてチョット想定外でした。その後は、小田原厚木道路から東名経由で帰ってきました。

2日間の走行距離は367km、平均燃費は16.2km/Lでした。(走行軌跡はこちら
a0229491_1812454.jpg
多々戸浜 (静岡県下田市)

[PR]

by volkswagen_polo | 2014-06-08 18:16 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(8)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/19880271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by フジヌマ at 2014-06-08 18:32 x
おめでとうございます!
welcome to 半世紀0ver組。
私も今月免許更新です。

何処も雨かなと思いましたが、行動あるのみですね。
Commented by なかがわ at 2014-06-08 22:34 x
ありがとうございます。

直前までキャンセルしようか迷ったのですが、とりあえず行ってみて良かったです。
Commented by ごつ at 2014-06-09 02:12 x
またなかがわさんの謎が一つ増えてしまった……
Commented by なかがわ at 2014-06-09 21:44 x
謎など何ひとつありません…。
Commented by gosyurin at 2014-06-09 21:56
初めて年齢を知ったような‥

あ、おめでとうございます。
Commented by なかがわ at 2014-06-09 22:02 x
あれ? 今年で25歳(四半世紀)だと御存じなかったですか…。
Commented by gosyurin at 2014-06-09 22:04
年齢の割になかなかの貫録ですね!
Commented by なかがわ at 2014-06-09 22:11 x
はい、良く言われます。(笑)

<< WRC Rally Itali... 本日までの総走行距離 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2017 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。