※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

東北山岳ツーリング(2日目)

2日目は、まず磐梯山ゴールドライン磐梯吾妻レークラインを経由して磐梯吾妻スカイラインに行きました。途中までは小雨混じりでしたが、浄土平の辺りからは快晴になってきました。平日なので混雑も無く、快適なドライブが出来ました。

その後は飯坂温泉を通って国道4号線を坦々と北上。白石から国道457号線で蔵王方面に向かいます。昼飯は、蔵王酪農センター3種のチーズピザとベイクドチーズケーキを食べました。

そして、今回のメインイベント(その1)の蔵王エコーラインを登りました。麓は快晴でしたが山の上は雲の中でチョット残念。それでも私史上最高レベルの雪の回廊を走れて満足です。ただし、蔵王のお釜は完全に霧の中で全く見えませんでした。

最後は反対の山形方面に降りて、山形駅のホテルチェックインしました。ホテルでチョット寝て遅くなってしまい、晩飯は9時過ぎでもやっていたアロワイヨーというステーキ屋にしました。他に客が居なくてビビりましたが、お薦めの米沢牛ロースステーキはとても美味しかったです。

この日の走行距離は215km、平均燃費は14.3km/Lでした。(走行軌跡はこちら
a0229491_23666.jpg
蔵王ハイラインの雪の回廊 (宮城県刈田郡蔵王町)

[PR]

by volkswagen_polo | 2014-05-12 23:09 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/19789322
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 東北山岳ツーリング(3日目) 東北山岳ツーリング(1日目) >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2017 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。