※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

東北山岳ツーリング(1日目)

1日目は、首都高から東北道に抜けて、まずは宇都宮に向かいました。

目的はモチロン餃子です。みんみん等の有名店を目指しても良かったのですが、色々食べたいということで来らっせに行くことにしました。途中メーデーのデモ隊に引っ掛かって進めなくなり、少し手前のコインパーキングに停めて徒歩で向かいましたが、ドンキの地下に移転していたとは知らず、かなり探してしまいました。一皿に5店舗の餃子が2個ずつ盛られたA盛とB盛の両方を頼んで合計10店舗の餃子を食べましたが、今となってはどれがどれか全く判りません...。

その後は、日光街道から霧降高原経由で国道121号線を北上し、会津若松に行きました。晩飯は、鶴我という郷土料理屋にしました。芸能人や政治家も沢山来ている有名店のようで、桜刺し(馬刺し)は美味かったです。お薦めコースの郷土料理は、何だかどんどん皿が出て来て写真を撮る暇も無いほどでしたが、これが会津のもてなし方らしいです。まぁでも、ココに行くなら馬肉をガッツリ行くのをお薦めしておきます。

この夜は、磐梯山のリゾートホテル宿泊しました。お値段なりのソコソコ良いホテルでしたが、もう一度泊まりたいとも思いません。

この日の走行距離は373km、平均燃費は16.6km/Lでした。(走行軌跡はこちら
a0229491_23273352.jpg
霧降高原から鬼怒川方面を望む (栃木県日光市)

[PR]

by volkswagen_polo | 2014-05-11 23:36 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/19785726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 東北山岳ツーリング(2日目) 東北山岳ツーリング(概要編) >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2017 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。