※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

年越し沖縄旅行

年末年始は沖縄に行ってきました。今まで飛行機の旅は面倒という先入観があったのですが、日本一周の時に意外と簡単だと判ったので、じゃらんパックでポチっとやってしまいました。

初日は電車で羽田空港まで移動し、昼過ぎの便で沖縄に飛びました。那覇空港は雨でしたが、エアポートライナーでホテルに行く間に雨は上がり、夜には星が見えてきました。

今回の宿は、沖縄残波岬ロイヤルホテルです。部屋は11階で勿論オーシャンビューです。建物自体は少し古めですが内装は今風にリフォームされていました。レストランも幾つかあって長期滞在でも飽きないと思いますがお値段は若干高め。朝と昼のビュッフェは微妙かも知れません。スタッフの対応はとても良かったです。というか、沖縄の人は皆さん親切というイメージです。

大晦日の晩にはカウントダウンパーティーがあり、目の前の海岸で花火大会が開催されました。あとはホテルの部屋で海や夕日を眺めて過ごしたり、自転車を借りてチョット岬まで行ってみたりの2日間でした。

最終日はホテル前の御菓子御殿レストラン昼飯を食べて、午後の空港リムジンで那覇市内に戻りましたが、スコールのような大雨でした。最後は国際通りのステーキハウス88石垣牛のリブロースステーキを食べて、夜の便で羽田空港まで帰ってきました。羽田からは空港リムジンに乗りましたが、普段通るコースなのにバスからだと眺めが全然違うのでかなり新鮮でした。

4日間の走行距離は、0kmでした。(笑)
残波ビーチ (沖縄県中頭郡読谷村)

by volkswagen_polo | 2014-01-04 13:09 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/19292415
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グリーンアローズ at 2014-01-05 10:25 x
あんまり天気が良くなかったようですね~
空港バスは便利ですよね。
自分は去年1泊2日で沖縄行きましたが、本当に親切な人が多いですね。
ちなみに自分は12/30~1/3まで通常通り仕事でした。
Commented by なかがわ at 2014-01-05 19:19 x
初日の夜から最終日の昼過ぎまでは良い天気でしたよ。

お仕事お疲れさまでした。
お正月も仕事されている方々のおかげでこうして沖縄とか行けるわけで感謝です。

<< SDナビの地図更新データ 横濱家で、ラーメン固め少なめです。 >>

フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2017 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。