※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

伊豆高原ツーリング

今年最後の温泉旅行は、伊豆高原にしました。

初日は東名の渋滞が引けた頃を見計らって昼前に自宅を出発。小田原-厚木道路で東伊豆に向かいました。真鶴道路は旧道に入って、真鶴駅前の鶴鮨地物にぎりと活けアジのにぎりを食べました。伊東からは旧道でR135の渋滞を抜け、伊豆高原まで行きました。

今回の宿は、ニッポニア高原宿 夢海月です。じゃらんアワード第1位記念というお得なプランがあったので、釣られてポチっとやってしまいました。ユーザーが選んだ東海地区の夕食部門1位らしいです。料金がそんなに高くないので豪華ではないですが、なかなか良い宿でした。

この日はふたご座流星群の極大日だったので、夜はベランダから星を眺めてみました。天気は良かったのですが満天の星空というわけでもありませんでした。それでも、40~50個は観れましたし、1等星の数倍明るいような流星も幾つかありました。これだけ観れると流星『群』と呼んでも違和感無いですね。

2日目は、伊豆スカイラインからターンパイクに抜けて、大観山でそばを食べて、西湘バイパスを経由して相模湾沿いを逗子まで行って帰りました。

2日間の走行距離は307kmでした。(走行軌跡はこちら
ふたご座流星群(右下は伊豆大島)

by volkswagen_polo | 2013-12-15 19:10 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/19156977
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あっくん at 2013-12-16 21:29 x
今年の最後を飾るに相応しい、素敵な旅行でしたね。
甲信越は雪が気になる季節。伊豆方面は良いですね。
Commented by なかがわ at 2013-12-16 22:48 x
私はスタッドレス履かない派(?)なので、ノーマルタイヤで通年走れる伊豆は助かります。ターンパイクは、そろそろ朝晩はヤバイ感じでした。
Commented by あっくん at 2013-12-17 11:50 x
僕も(?)雪には近付かない派です。ターンパイクの朝晩はもう凍結注意なんですね。
ありがとうございます。
Commented by なかがわ at 2013-12-17 23:54 x
ターンパイクは北斜面なので、気温が低いんです。

<< ブロジェクトの忘年会です。 本日までの総走行距離 >>

フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2016 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。