※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

伊豆半島一周ツーリング

半年ぶりに伊豆半島の外周を廻ってきました。

1日目は東名の渋滞を避けて、国道1号線のバイパス乗り継ぎコースで東伊豆まで行きました。原宿交差点と平塚市内で少し渋滞しましたが、その他は特に渋滞なし。昼飯はみやこ荘鯵丼+アジフライ+イカメンチのセット定食を食べ、海沿いの国道と旧道で下田まで南下しました。

今回の宿は、おなじみ(?)下田大和館です。ココは、部屋は最高だけどサービスや料理がイマイチだったのですが、最近は対応が良くなってきた気がします。少し前から部屋食が無くなって炭火ダイニングになってしまったのでいつも食事無しにしていたのですが、ダイニングは個室もある事が判ったので、これなら以前の部屋食より良いかも知れません。

この日はしし座流星群の極大日の前日でしたが、満月の前日でもあったので流星はあまり見れませんでした。露天風呂から流星を観るって最高!とか思ってましたが、実際やってみると辛いです。というか、ヘタすると死にます。結局、部屋のソファーをテラスに出して布団を掛けて観てましたが、これは快適過ぎて寝てしまい、気が付いたら空が白み始めていました。(笑)

2日目は石廊崎まで行ってから西海岸を北上し、西伊豆の新造屋という魚料理屋で、2日連続の鯵丼を食べました。朝穫れの数量限定と書いてありましたが、まぁ普通でした...。

その後は西伊豆スカイラインと伊豆スカイラインを通って、ターンパイクから小田原-箱根道路で帰りましたが、東名の渋滞が始まっていたので、厚木からは国道246号で帰ってきました。

2日間の走行距離は、404kmでした。(走行軌跡はこちら
a0229491_19572829.jpg
下田大和館のテラスから多々戸浜を望む(静岡県下田市)

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-11-17 20:16 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/18983728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< WRC Wales Rally GB 本日までの総走行距離 >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2016 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。