※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

日本一周ツーリング(14-15日目)

日本一周最後の2日は、Poloは羽田空港に置き去りにして、じゃらんパックでお手軽な1泊2日の沖縄旅行です。

行きは、昼過ぎに羽田を出発するJAL0915便で、座席はクラスJを奮発(って程でもないですが)してみました。エンジンの横ではありましたが右側窓際だったので、日本列島を見ながらあの辺走ったよなぁとか回想しつつ、那覇空港に到着しました。

空港からは、とりあえずタクシーに乗って国際通りの入口にあるホテルに行きチェックイン。昼飯は適当に見つけたカフェタコライスを食べて、国際通りをブラブラして、晩飯は石垣牛とあぐーの専門店焼肉を食べました。石垣牛は美味かったけどコスパ的には微妙でした。

沖縄2日目は、レンタカー307CC(笑)を借りて、本島の南半分をグルット一周。昼飯は名護の沖縄そば屋ソーキそば、晩飯は国際通りのステーキハウスやんばる牛(か、宮古牛だったかも?)のA4リブロースステーキを食べました。こちらは、コスパ抜群でした。

帰りは、羽田行きのJAL最終便に乗りました。こちらもクラスJの窓際で、夜景や流星など見えてナカナカのフライトでした。

旅の終わりは、横浜中華街(神奈川県)に足跡を残して、全都道府県踏破が完了しました。

この日の走行距離は234km(沖縄県内)+42km(羽田~横浜)。
訪問した都道府県は、沖縄県、東京都(再)、神奈川県でした。
a0229491_22421971.jpg
15日目の走行軌跡 (地図をクリックすると拡大表示します)

[PR]

by volkswagen_polo | 2013-10-09 22:44 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/18758260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by グリーンアローズ at 2013-10-10 23:42 x
久々の307CCはどうでした?
Commented by なかがわ at 2013-10-10 23:52 x
さすがに随所に古さは感じましたが、意外なことに4速ATを含めた駆動系には不満が無かったです。そして、乗り心地はやはり抜群。
逆に、オープンの解放感はPoloのスライディングルーフとあまり変わらなかったです。

<< 日本一周ツーリング(まとめ) 日本一周ツーリング(13日目) >>


フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2016 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。