※ 記事内の写真・画像・イラスト等は、クリックすると拡大表示します。

日本一周ツーリング(8日目)

そろそろ飽きてきましたが、2週間も旅をしてしまったので、まだまだ続きます。(笑)

日本一周の8日目は、まず東尋坊(福井県)に行きました。と言っても、何度も来てるので入り口で写真だけ撮って終了、R8で金沢方面を目指します。

途中でオイルレベル警告灯が点いたり消えたりしてきたので、最寄りのディーラーを探すと予定ルートから僅か1km入ったところに有ったので、休憩がてら寄ってみました。トイレ借りてコーヒー飲んでBlueGTを見てブログアップしている間に作業終了。オイル缶は常備しているので自分でやっても良かったのですが、長旅でトランク満載で取り出すのが面倒なので助かりました。

そして、お約束の千里浜なぎさドライブウェイ(石川県)に行きました。このブログのTOP画像の定番ですが、前回は天気が悪かったので撮り直ししました。能登半島はパスして、昼飯を食べに道の駅氷見に行きましたが移転していて、移転先は大混雑。そういやこの日から3連休だったと思い知らされました。とりあえず一番早く入れそうな店海鮮丼とコレは外せない白エビの刺身を頂きました。

その後は、富山城跡(富山県)に寄ってからR41、R471で平湯(岐阜県)に行きました。安房峠はトンネルで越えて、R158、R19を下って、長野市内のホテルにチェックインしました。

晩飯はホテル近くの郷土料理屋に行きました。「ここ一軒で日本各地を旅する」というコンセプトらしいですが、リアルに全国を旅している私には微妙で、なるべく地元っぽい須坂の掬い豆腐福味鶏の竜田揚げ更科そばなどを選びました。

この日の走行距離は411km(内、安房峠道路が5.6km)。
訪問した都道府県は、石川県、富山県、岐阜県、長野県でした。
8日目の走行軌跡 (地図をクリックすると拡大表示します)

by volkswagen_polo | 2013-10-06 22:32 | ドライブ・旅行 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://vwpolo.exblog.jp/tb/18740367
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ごつ at 2013-10-07 01:58 x
ディーラーには「日本一周中なんですよ
」的なこと言ったんです?
Commented by なかがわ at 2013-10-07 13:02 x
かなり長距離走って来たことは想像ついたらしく「これから帰るんですか?」と聞かれたので、「もう少し北の方に行ってから帰ります」と答えましたが、まさか本州を突き抜けるとは思わなかったかと…。

<< 日本一周ツーリング(9日目) 日本一周ツーリング(7日目) >>

フォルクスワーゲン ポロ GTI ドライブ日記
Copyright(C) 2011-2016 Ryujiro Nakagawa

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。